キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PAPER が選ぶ 2018 年 K-POP トップ20曲(KEY "One of Those Nights")『PAPER』181221

こんばんは! もうクリスマスイブですね。みなさんいかがお過ごしですか。 クリスマスを前に "Lucifer" 1億回再生達成しましたね〜! 嬉しい! 夜更かししてその瞬間を見守っちゃいました。 連続再生できないから、寄り道して戻ってきたらもう達成されてたー…

ジョンヒョンが私たちを笑顔にしてくれた10の瞬間『Soompi』181217

キーランドも近づいてますが、もうちょっとだけ、この特別なかわいい人の話をしてもいいですか? 今日はいつもお世話になっている Soompi さんが一昨日掲載した特別記事を。ジョンくんの愛らしさがいっぱいつまった、長年のファンによるまとめ記事です。※動…

批評家が選ぶ 2018 年 K-POP ベストアルバム20&ベストソング20『ビルボードUSA』181217

昨日発表されたビルボードが選ぶ今年のK-POPベストに私たちの愛しい人たちがランクインしましたー! しかも心がこもったレビューだったので、みなさんにも読んでほしくて訳してみましたよ。英語の世界にもこんなにSHINeeとジョンヒョンを愛してる人たちがい…

批評家が選ぶジョンヒョンのベストソング15 『ビルボードUSA』171220

実は『ビルボード』にはジョンヒョン関連記事がいくつもあります。気持ち的につらくていままで訳してこなかったのですが、ジョンくんの名誉のためにも少しずつ訳していけたらと思っています。今日はなかでもライターさんが力を込めて書いてることがわかる、…

【新米シャヲル版】ジンギ沼へようこそ2 Happy Onew Day Ver.

まだまだ ハッピーオニュデー(北米時間)です。 わたしたちの大事なオニュさん、お誕生日おめでとうございます! お誕生日記念・我らが SHINee のお豆腐リーダー、オニュさんのここが素敵! 勝手にまとめる第二回のはじまりです(※長いです)。 オニュさん…

【新米シャヲル版】ジンギ沼へようこそ1 Happy Onew Day Ver.

ハロー、北米は12/14の午前0時をまわりました。みなさん、集合場所はまちがっていませんか。ここは北米大陸に住む新米シャヲルが、SHINee のオンユ(オニュ)ことイ・ジンギさんの魅力、すなわち、ジンギ沼の深さについて語るページです。心の準備がまだの…

SHINee オニュ、最近のお気に入りを語る 『soompi』180618

ちょっと間があきました。ホリデーシーズンで、バタバタしています。 オニュさんがとうとう入隊されましたね。お豆腐リーダーがかわいいお豆さんになって。弟たちが全員揃って送り出してくれて……。まさかその場所まで行って見送ってくれるなんて思わなかった…

【新米シャヲル版】この世界の宝、チェ・ミノについて知っておくべきこと3 Happy Minho Day ver.

お誕生日おめでとう、ミノ! わたしたちの炎のカリスマ♡この世界に生まれてきてくれてありがとう! ミノの素敵なところ、さんざんまとめたけど、もう1回だけまとめます! このバースデーボーイのここが素敵。Here we go. ミノの美しさは世界を救う(少なく…

SHINee オニュ、デビュー・アルバム VOICE リリース - MV "BLUE" 紹介『ビルボードUSA』181205

アメリカでわたしたちのオニュさんが褒められてるんでとりいそぎ訳しておきます。いつもの『ビルボード』誌からリリース速報です。 SHINee オニュ、デビュー・アルバム VOICE リリース - MV "BLUE" 紹介 テイマー・ハーマン『ビルボードUSA(K-Town)』12/5/…

オニュ "온유하게 해요 (Shine On You)" のダジャレとジョンヒョン

こんばんは。雪の降りしきる静かな夜です。今日はオニュさんの "온유하게 해요 (Shine On You)" ばかり聞いています。この曲、体裁としてはラブソングですが、SMのスタッフさんのインスタによるとジョンくんに捧げたものだそうです("For Jonghyun")。*1 オ…

オニュ、VOICE発売  "BLUE" MV 気づいた点まとめ

あぁ、ついにオニュさんの VOICE がリリースされましたね。"BLUE" が思ってた以上に重みのある曲で、すっかり打ちのめされています。 一方、キーくんの日本語ミニアルバム「Hologram ホログラム」の情報も解禁になりました。「ホログラム」も良いタイトルで…

オニュ "BLUE" の作家陣おさらい

おはようございます。昨夜はクタクタに疲れておうちに辿り着きました。昨日はまたしても SHINee 公式が大騒ぎでしたね。でも開けたら、これだから。 ありがとうジンギ。わたしの憂鬱な月曜日がオニュになった! ←意味がわからない。 まとめてくださった方が…

オニュ、VOICEのトラックリスト発表(まさかのダジャレ投下)

北米は日曜日の午後です。穏やかにコーヒー飲んでました、インスタ通知がピコピコうるさく鳴るまでは。 インスタ開いたらこうなっておりまして。 その瞬間のわたし ↓ オニュさんまたアップロード間違えたの? 違いましたね(そもそもオニュさんのアカウント…

KEY LAND には行けないけど FACE 収録曲をまとめる2

こんばんは。北米は月の見えない暗い夜です。 昨日は雪の降る街を歩きながら ACE / BASE / FACE をぐるぐる回してました。 BASE をいいアルバムだなぁって思ったのは何回目だろう。なぜジョンくんの音楽は一日中聞いても飽きないんだろう。おかげで心がいつ…

KEY LAND には行けないけど FACE 収録曲をまとめる1

やっほー週末。12月ですが、キーくんのアルバムの話をしてもいいですか。 ものすごくいいアルバムだと思うんですよ。 もっとダンスとかポップ路線で攻めてくるかと思ったら、ちょっと意外な曲も入ってるし。やろうと思えばやれたと思うけど、バリバリ現代風…