キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

【新米シャヲル版】ジンギ沼へようこそ1 Happy Onew Day Ver.

ハロー、北米は12/14の午前0時をまわりました。みなさん、集合場所はまちがっていませんか。ここは北米大陸に住む新米シャヲルが、SHINee のオンユ(オニュ)ことイ・ジンギさんの魅力、すなわち、ジンギ沼の深さについて語るページです。心の準備がまだの方はご遠慮願います。沼に落ちると危険です。想像以上の癒やしがあなたを待っています。

 

我らが SHINee お豆腐リーダー、オニュ。このバースデーボーイのここが素敵! 始まるよ。

f:id:littleprincesfox:20181212103232g:plain

   

 

・ハチミツ声

SHINee メンバーは全員素晴らしく歌が上手ですが、なかでも K-POP 指折りのシンガーと言われるジョンヒョンと魅力的な声のオニュが二枚看板。個人的な意見ですが、ジョンくんの声が月光のように美しく繊細なら、オニュさんは太陽みたいな声。そこだけが暖かくなる、ハチミツ色の陽だまり。そんな感じがします。要するに大好き! 


伝説の「レイニーブルー」(カバー) 何度聞いても素晴らしい。テミンのピアノも♡

この動画、全員かっこいいな。オニュさんは縞々ジャケットだよ、念のため。

 

 

 

・ファン思い

なにかとファンレターやプレゼントを受け取ってくれるオニュさん。

https://media.giphy.com/media/w82WghJgM2yEceiXNN/giphy.gif

空港の写真でもだいたいプレゼントをたくさん抱えてますよね。

f:id:littleprincesfox:20181214034621j:plain

東京ドームで客席をみていた優しい笑顔♡

f:id:littleprincesfox:20181214034723g:plain

ファンレターをジップロックに入れて保管してるとか、オニュさんの部屋にキャップが百個以上あるから、ミノが「そんなにあるならトレーニング行くとき使うのに一個くれ」って言ったら、「全部ファンからもらったものだからあげられない。新しいのがほしいなら買ってあげるよ」と言ったのとか、いちいち泣かせる。大スターなのに、おごらないところがほんっとに素敵です。

 

 

・そう、優しいの

公演中、跪いてキー姫の靴紐を結んであげたときのオニュ王子♡
f:id:littleprincesfox:20181214045838j:plain

こういうこと、さらっとできるのって欧米人かオニュさんだよな。 ↓

 

メンバーにものを食べさせがち。

 見ていて優しい気持ちになる。まさにオニュ(温和)

 

 

 

・いっぱい食べる君が好き

名言「僕はもう食べるために生きているんで」

f:id:littleprincesfox:20181214120523j:plain

f:id:littleprincesfox:20181214120702g:plain その言葉通り、幸せそうに食べる♡

f:id:littleprincesfox:20181214132430j:plain

f:id:littleprincesfox:20181214120613g:plain ←食欲もだけど、この肺活量にビックリ

いっぱい食べるオニュさんを見てるとほんと幸せになる。せめてお休みしてるあいだは好きなだけごはんを食べてくださいね!

 

 

・あふれ出る親しみ

あれ、こういう先輩、地元にいるよね!?

f:id:littleprincesfox:20181214043132g:plain

英語のミーム。「友達: ワォ、この壁紙の子、誰?」

f:id:littleprincesfox:20181214043420j:plain

「私: え、ふつうに彼氏だけど?」 おい。でもわかる。これがジョンくんやキーくんやミノやテミンの写真だったら誰も信じてくれないw 一発でK-POPスターってバレるし。 

f:id:littleprincesfox:20181214043715j:plain

※アイドルです! めちゃかっこいい!!! 
けど、そのへんにいてくれそうな親近感。このひと何なんだろう? 


 

 

・オニュサンテ

オニュさんはしばしば一般人には伝わりにくい動きをします。しかしオニュペンにとって、それは「今日もオニュはオニュだった」という最上級の癒しなのです。

f:id:littleprincesfox:20181214134742g:plain

↑ 傘、自立してほしかったよね
↓ 画面を賑やかにしようというサービス精神

f:id:littleprincesfox:20181214134234g:plain

「オン豆腐」の名に恥じない砕けっぷり

f:id:littleprincesfox:20181214134137g:plain

f:id:littleprincesfox:20181214134338g:plain

もらったぬいぐるみの使い方w ⇒ジョンくんの素早い「ダメ」出し

f:id:littleprincesfox:20181214134921g:plain

またしてもLINEのぬいぐるみをもらったオニュさん
(1)えーい、パーンチ

f:id:littleprincesfox:20181214135230g:plain 
(2)しーらない   じーっ

f:id:littleprincesfox:20181214135258g:plain 
(3)ボーン!

f:id:littleprincesfox:20181214135350g:plain 
オニュさんのこのイノセントな笑顔と、ジョンくんの優しいサムズアップ。なんなの? 愛と平和?(やっぱり沼 


 

 

・歴史的な愛嬌(aegyo)

K-POPの世界がまだよくわかっていない新米シャヲル(ワタシ)ですが、どうやら韓国アイドル界には「愛嬌」という "媚びの芸” があるようなのです。昔の言葉でいう、ぶりっ子ってやつ? 

じゃんけんで負けて「愛嬌」をやることになったうちのリーダー。本気出して、レジェンドになりました。それがこちら。

f:id:littleprincesfox:20181214123022g:plain

全力を尽くしきった直後の死んだ顔が超大好き♡

f:id:littleprincesfox:20181214123222g:plain

[字幕: 一瞬で「冷たいお豆腐」に]

 オニュさんって天才だと思うよ(真顔 

 

 

 

・隠れマンネ(末っ子)

長男リーダーでありながら実はベイビー。無邪気にはしゃいだり、

f:id:littleprincesfox:20181214110427j:plain

かと思えば、どうしたらいいかわからなくなって途方にくれたり。本当に目が離せない。

f:id:littleprincesfox:20181214131649j:plain

実はオニュさん、Soompi誌「グループのマンネ(末っ子)と勘違いされるKーPOPアイドル10人」にも見事選出されています。Soompiが選んだ名場面はこちら。本物マンネのテミンが偽マンネ(長男)のオニュにブレイクダンスを教える場面。

完全に赤ちゃん(果てしない癒やし)
 

 

 

・ハンドル握らせたら!惚れる!

オニュさんが運転したら、突然「男」でビックリする。これまだ見てない人がいたら絶対に見てください。もう見たって人も、ぜひもう一回見て、ジンギ沼にどっぷりハマるべし。何度見てもほれぼれする。

オニュさんがドライブしながらかけたR&B曲、かっこいいと思いません? これです。おすすめでございます。運転がうまくて、音楽のセンスが良くて、しかもセクシーボイスなオニュ。どうですか! 奥様!

オニュさん関連のいい音楽をもうひとつ。先日、ソロデビュー曲"BLUE"のメイキング映像でオニュさんと共演していた K.Will 兄貴、おぼえていらっしゃいますか。興味本位で聞いてみたら、びっくりするくらい良い声で震えましたよ。オニュから広がる世界、ウェルカム!!!

 

 

 

・噂の "イケジンギ"

イ・ジンギさん、さっきまでオニュだったのに突然イケジンギになるから沼。

f:id:littleprincesfox:20181214125741j:plain f:id:littleprincesfox:20181214131908j:plain 

f:id:littleprincesfox:20181214131928j:plain

f:id:littleprincesfox:20181214132018g:plain

f:id:littleprincesfox:20181214133510j:plain

これでしかもハチミツ声とか、もうだめ。沼から出られない。ずっとここにいる。

 


 

・何がステキって笑顔

たとえば今日、ちょっといやなことがあっても、オニュさんの笑顔をみたら、少し気が楽になる。GIFでもJPGでもいいの。

f:id:littleprincesfox:20181214124907g:plain

f:id:littleprincesfox:20181214123634g:plain

f:id:littleprincesfox:20181214124946g:plain

f:id:littleprincesfox:20181214123743g:plain 

f:id:littleprincesfox:20181214133747j:plain

f:id:littleprincesfox:20181214125107g:plain

はぁぁ、幸せになった。(アイドルってすばらしい)

 

 

 

 シャヲルにたくさんの幸せと癒やしをくれるオニュさん。

f:id:littleprincesfox:20181214125313j:plain

わたしたちのお豆腐リーダー、お誕生日おめでとう。

たくさん愛してる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう気づいたと思いますが、ぜんぜん入り切らなかったから第二回に続きまーす

f:id:littleprincesfox:20181214140228g:plain

これ、かわいいから貼るね。 おやすみ世界! よい夢を!