キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SHINee テミン、パフォーマンスに重点を置いたアルバム 'Move' ティーザー発表『ビルボードUSA』171011

こんばんはー! テミンのカムバックが確定しましたね〜♡ 嬉しい! その話題にはあとで戻ることにして、今日から少し、前作 MOVE のリリース時情報(2017年秋)をまとめて振り返りたいと思っています。いまごろ気づいたんですが、MOVE って当時『ビルボード』…

2018 年ベスト K-POP アルバム10選『ローリングストーン』181229

やっほー! 今日はこのブログを開設するきっかけになった記事を書いたリッディ・チャクラボーティさんによる、2018年ベスト K-POPアルバム10選を和訳したいと思います。 さすが本職は音楽ライター。音楽的な分析も的確なのですが、なによりジョンくんを愛し…

キー、独ファッション誌の独占グラビアに登場『KALTBLUT』190123

やっほー、週末ですね! ほかに和訳しかけている記事もあるのですが、編集が終わらず…… とりいそぎ、今週出たばかりのキーくんの最新グラビア記事の方をご紹介します。めずらしくドイツ・ベルリンのファッション誌(英文記事)でーす。ほぼ写真のみなので、…

SHINee も! BTS から Red Velvet まで、2018年 K-POP の Bサイド名曲18選『MTV』181227

こんばんは! 今日は珍しく MTV (はい、あの有名な米国MTVです!)の「2018年ベスト特集」記事を和訳します。今回ご紹介する記事は K-pop の Bサイド(B面)名曲選という渋い切り口。しかも18曲中、SHINee からはなんと、グループ、キーくん、ジョンくんの…

ジョンヒョンの遺した贈り物 'Poet | Artist' 『ビルボードUSA』180123

Poet | Artist が出てからちょうど1年の記念日(北米時間)です。どんな記事を訳そうかさんざん迷ったのですが、素直に『ビルボード』からリリース情報を振り返っておこうと思います。まだ記憶が生々しい時期の記事なので、つらく感じる方もいらっしゃるは…

軍楽隊ってどんなとこ? (2) 韓国軍楽隊とK-POP アイドル『ニューヨーク・タイムズ』161015

今日は前回につづき 、『ニューヨーク・タイムズ』から K-POP スターと兵役(軍楽隊)についての記事をご紹介します。

軍楽隊ってどんなとこ? (1) 韓国軍楽隊とK-POP アイドル『ニューヨーク・タイムズ』161015

今日は気になっていた K-POP と兵役(特に軍楽隊)について、『ニューヨーク・タイムズ』から記事を紹介します。東方神起のユノ先輩が軍で活躍していたときの記事ですが、アイドルが軍隊で果たす役割を論じていてなかなかおもしろいので、よかったらどうぞ。

テムキー母娘のセルカ集めたら可愛すぎた♡

こんばんは! わたしがちょっとぐったり (ヽ´ω`) してたこの2日のうちに SHINee のニュースがもりだくさん......。とりあえず、SM Town チリに旅立ったこの二人、可愛すぎません? 「オンマ、はやくはやく!」「はいはい」 元動画 YouTube 美人ママは気温零…

SHINee が究極のミーム技を見せつけた 11 の瞬間『Soompi』180629

こんにちは。今週は忙しくなりそうなワタクシ。元気を出すために以前から温めていたこのおもしろ記事を訳しま〜す。楽しいよ!(動画はぜんぶすごく短いので、よかったらクリックして見てくださいね) ※SHINeeカラーでわたしの心の声が入っています。 SHINee…

SHINeeジョンヒョン、"BASE" EPでワールド・アルバム・チャートの首位を飾る『ビルボードUSA』150122

ヤッホー週末! いかがお過ごしですか。 昨日でソウル歌謡大賞の投票が締め切られ、SHINee が人気賞部門1位でフィニッシュ。受賞が決まりましたねー!! す、すごいよシャヲルのみんな! わたしも投票に参加してみたんですけど、最後までドキドキでした。だ…

KEY自身による FACE 全曲解説【動画】『ビルボードUSA』190108

みなさま、こんばんは〜! 昨日、先にミノの情報をまとめてしまいましたが、新年早々キーくん周辺も騒がしくなってきましたね。 キーランドが韓国で開催とは! おめでとうございます㊗️ え、海外ファン受付(グローバルパッケージ)が10分で売り切れたってホ…

ミノ、単独ペンミをアジア各国で開催することが決定!(もちろん韻は踏んでいます)

みなさん、こんばんは! 聞きました? KEYLAND本国開催(※次回また書きます)につづいて、 !!!ミノ、単独ペンミをアジア各国で開催! !! 東京にまたアツいこの人が! ぎゃー!!!! あかん、日本の女子+α がとろける!!! ちなみに北米在住ワタクシ…

ジョンヒョン、GDA本賞受賞おめでとう

ハッピーニューイヤー! みなさま、いかがお過ごしですか。 いやー、めでたい。愛でたい。 ♥♥♥ジョンヒョン、Poet | Artist♥♥♥ ゴールデンディスクアワード本賞受賞おめでとうございます! キャー! やったやった! ブログ更新できないうちに通り過ぎてしま…