キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

テムキー母娘のセルカ集めたら可愛すぎた♡

こんばんは! わたしがちょっとぐったり (ヽ´ω`) してたこの2日のうちに SHINee のニュースがもりだくさん......。とりあえず、SM Town チリに旅立ったこの二人、可愛すぎません?


「オンマ、はやくはやく!」「はいはい」 

https://media.giphy.com/media/l2CNBdC3qC3GYraKvQ/giphy.gif
 元動画 YouTube 

美人ママは気温零下なのにうるわしのCHANELカーデ姿(ファッション優先)。それに対してプクプクに着込んで完全防備姿の娘テミニは寒いなかファンに手を振り続けてくれてました。ええ子。二人合わせて仲良し母娘にしか見えない!

 

乗り継ぎ空港(たぶんロス)の休憩セルカ/セルフィーも激カワ(震

 
 
 
View this post on Instagram

SHINee KEYさん(@bumkeyk)がシェアした投稿 -

 

この瞬間テムキーが同じ地面の上(大陸)に!と無駄に興奮した北米ファンのワタシ、疲れてるのに、調子に乗ってまたやってしまいました。

 

 

テムキー母娘のセルカ集め! 

突然ですが、その成果をごらんください(笑)はい、今日はもう翻訳する元気がございません……すみません。

f:id:littleprincesfox:20190117035941j:plain

f:id:littleprincesfox:20190117040050j:plain

f:id:littleprincesfox:20190117040156j:plain

f:id:littleprincesfox:20190117040259j:plain

f:id:littleprincesfox:20190117040350j:plain

f:id:littleprincesfox:20190117040558j:plain

f:id:littleprincesfox:20190117040447j:plain 

f:id:littleprincesfox:20190117041319j:plain
モニターを独占してチェックに余念がないオンマ(を手伝うテミニ)

f:id:littleprincesfox:20190117041456j:plain
オニュたんを探せ

 

 

 

ぎゃー、可愛すぎて無理 !

f:id:littleprincesfox:20190117051815g:plain
このふたりのファンクラブ名誉会長をお招きしました。

はい、みなさんご一緒に、ジタバタジタバタ(悶

 

 


バカばかりやってないで、一応、ほかのニュースもクリップしておきます(笑)

 

☆ソウル歌謡大賞授賞式

f:id:littleprincesfox:20190117031138j:plain

ファンの投票100%で決まるこの賞。SNS上には「私たちの力でうちの子たちにあげられる唯一の賞だから」って投票がんばってるシャヲルさんがたくさんいて、その健気さに胸打たれていました。競争が熾烈な業界でゆるぎないファンダムを持っていることの意味=「安定した仕事をつづけられるのもみなさんのおかげ」というキーくんの言葉の重み、が新米にもようやくわかるようになってきたといいますか。ミノさんが「一番価値のある賞だと思ってます」って言ってくれたのも、そういうことなんですね。

 

☆キースタでも「to all my little freaks すごくがんばってくれたね。ありがとう。いつも感謝しています」と💙

 
 
 
View this post on Instagram

to all my little freaks 고생 많이 했어 ! 너무 고맙고 항상 감사해

SHINee KEYさん(@bumkeyk)がシェアした投稿 -

 


 

☆授賞式の晩、ファンチャットに突然降臨したテミン。「ここんとこニュースがなくて申し訳ないから来てみたよ」って。

最初、偽物と疑われて「ぼくを追い出すつもり?」って言ってたのも笑えました。本人だと証明するためにすっぴん写真と生声を投下。 

f:id:littleprincesfox:20190117030114j:plain
”テミン可愛すぎてしんどい” 以外の何物でもない

 

↓ クリックするとテミンのささやき声が聞けます。「テミンで合ってます、テミニだよ〜 アンニョン〜 もういくね〜アンニョン SHINee の人気賞ありがとう、テンキュ〜 サランヘヨ〜アンニョン〜

ぎゃー、テミンが「愛してる」って💙 (;´Д`)ハァハァ←おまえにじゃない 

 

 

☆一方こちらは修了式のオニュ中隊長、大人気でSNSにもたくさん写真や動画が上がってましたね〜! お気に入りのこれだけ貼っておきます。キャハッと、これまた激カワ💙

あの2行手紙がもう読めなくなると思うとさみしいけど、最後のほうでオニュさんが書いていた「ここも人間が暮らすところです」という言葉が心に残っています。

外国暮らしが長いせいでもともと友達に職業軍人が多いワタシではありますが アメリカの場合、軍隊に行ってから恩給で大学に入る子も一定数いるし、卒業後に軍[諜報部など]に進むのはエリートコースのひとつ) オニュさんを通じて軍人も生身の人間なんだってことをまた改めて感じられた一ヶ月でした。感謝です。

 

 

 

☆出番の少なかったミノ&ジョンくんは4年前の今日、優勝して抱き合う場面を💙

 

 

でもセルカと言ったらやっぱりうちのセルカ隊長が撮ったSHINeeですよね💙

f:id:littleprincesfox:20190117064519j:plain

やっぱり5人がかわいい! これでまたきっと明日からもがんばれる。。

 

今日もスゴハショスムニダ。 

f:id:littleprincesfox:20190117051452g:plain

また週末にでもお目にかかります。お元気で〜! 

 

 

※追記
キーくんとミノの入隊情報が入ってきました。英語版ニュースの方ではキーくんは1/25に入隊試験の結果が出て、もし合格すれば3月に入隊、という日程まで出ています。行っちゃうのは寂しいけど軍楽隊には合格してほしい(怪我とか少なくて済みそうですよね)。ミノさんも今年前半のうちに入隊(時期未定)とのことです。あぁ、ついに……。噂は聞いてたけれどニュースになるとズシンと来ますね。。

www.soompi.com

mottokorea.com

news.kstyle.com

 

※画像出典情報はリンク先からご覧ください。