キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

キーくん入隊& "I Wanna Be" リリース

キーくんが入隊しました。

うちのオシャレ番長ったら、軍隊入るって日、バレンシアガのパーカに、Good Design Shop x コムデギャルソンのブルゾンを羽織ってた。

そういうとこ、大好き!

 

 

今日、ファンに「心配しなくていいから」ってまた言ってましたよね。「君たち、カムバックの間が2年空いたときも待ってられた人たちでしょ」って。 

← それって暗にファンを誇りに思ってるってこと? イケメン発言すぎて聞き流せない……

 

2ミンも見送りに駆けつけて♡ 

f:id:littleprincesfox:20190305120717j:plain
出典 SHINee official (instagram)

 

来てくれるとは思ってたけど、ミノが朝イチで台北を発って、そのままソウルから100km以上離れた訓練所(忠清南道 論山市)まで駆けつけたのにはやっぱり感動。SHINee を好きになって本当によかった……。

あと、このまとめもじわっときます↓

[訳]SHINeeの兄たちがテミンを学校に送ってあげてたあのころ。今度は役割が逆転して、末っ子が入隊する兄たちを見送ってる。

f:id:littleprincesfox:20190305112112p:plain

※デビュー当時、普通校に通っていたテミンは女子には追いまわされ、やっかむ男子には石を投げられ、大変だったそうです。そのテミンを守るため、お兄ちゃんたちが学校まで送っていたとのこと。

 
(இдஇ; )ブワッ 

立派になって……

 

 

いよいよ別れというとき、ぴょんぴょんジャンプして手をふるミノが尊かったこと。

そして、振り返るキーくん。

f:id:littleprincesfox:20190305123111j:plain
出典 twitter.com(部分)

涙腺崩壊。

f:id:littleprincesfox:20190305140333g:plain

 

係の人に注意されながらちょこちょこ遅れて列に加わるキーくん。名残惜しげな様子が愛おしくて、わたしがお母さんだったら泣き崩れてる場面。

 

そして敬礼のあと、ちっちゃく手をふるキーくん。

なんてかわいいの……でも、前、向いてじっとしておこうか。一応、軍隊だから。

 

 

キーくん、どうか怪我をしないで、がんばってきてね。ちゃんと待ってるから、何も心配しないでね。

 

ちなみに、コムギャルはこちらのペットホテルで様子が見られそうです。

こうやってコムギャルの姿だけでも見られるようにしてくれるのは、ジョンくんとこのルーとおんなじで、ファンのことを思ってくれてるんだよね。

 

キーくん、いろいろ考えて、たくさん準備してくれてありがとう♡

 

 

 

そしてファンへのプレゼント I Wanna Be がリリースされました。

 

FACE も大好きだったけど、I Wanna Be で追加された曲、ぜーんぶ好きすぎてやばい!!(語彙

I Wanna Be (feat. SOYEON)

I Wanna Be (feat. SOYEON)

  • provided courtesy of iTunes

"I Wanna Be" はキーくんの自由自在な個性的ヴォイスが EDM にぴったり合った名曲。高揚感ありますよね。ちょっと良いヘッドフォンで聴くと、抜け感のある録音がめちゃくちゃ気持ちいいです。

 

いつも君の心の中にいたい

さみしくなったら僕を思い出して

  

ちなみにこれ、KEYLAND ではラップパートを自分でやったらしいんですけど、それがリリース版と違って超かっこいいので、ぜひ聞いて下さい。いつものキーくんのラップスタイルと違ってて、目からウロコがさわやかに落ちます(途中のラップだけがライブ音源です)

[ラップ部分だけざっくり訳]
君がいてくれたら どこだって天国
ぼくには君が目的地そのものだから
地図をもって旅立てる
ずっと彷徨ってたぼく いまなら
長い迷路に足止めされても大丈夫
君と一緒なら
どこにだってSTAY

わたしのシャヲル脳には「シャヲルが待っててくれるなら入隊だって怖くない」としか聞こえません。お花畑どんと来い!←

 

 

 

 "Cold" は聞けば聞くほどしっくりくる良曲だなぁと思っています。

Cold (feat. Hanhae) [Bonus Track]

Cold (feat. Hanhae) [Bonus Track]

  • provided courtesy of iTunes

 

  

あと、まっさらの新曲 "Show Me" がびっくりするくらい良いんです! 懐かしい感じのロックですが、最近こういうの巷で聞かないからむしろ新鮮。

Show Me

Show Me

  • provided courtesy of iTunes

やっぱ紙版も買おう♡

 

 

f:id:littleprincesfox:20190305152130p:plain

キーくん、本当にありがとう! たくさん聞いて待ってます。


 

 

***

 

突然ですが、ここからは個人的な先週のニュースまとめです。読み飛ばしてくださいね!

 

 

★ミュージカル初日、手紙&プレゼントまみれになるオニュさんが男前すぎて呼吸困難だった件。なぜこの人はふとした瞬間に色気を放ってくるのでしょうか……

f:id:littleprincesfox:20190302160642j:plain
出典 Oneew_age via tumblr 

f:id:littleprincesfox:20190305163705j:image
出典 FUCKYEAH LEADER ONEW

 

写真も上がってきて嬉しいです。公演がんばってください!

 

 

 

 

★テムちゃんがまさかの料理ショーに出た件

この彼氏感あふれるショットを見て。

f:id:littleprincesfox:20190301010636j:plain

f:id:littleprincesfox:20190303151639j:plain

f:id:littleprincesfox:20190303151624j:plain
出典 Olive TV (リンク先に多数写真あり)

彼氏をママに紹介した場面だよ ←コラ

 

いや、冗談はさておき、イテミンさん。

レタスの芯を取るために全体重をかけて押しつぶしたり(「レタスの心肺蘇生」とか言われてたw)そのレタスを冷水じゃなくお湯につけたり(共演者がすぐ気づいて救出)いろいろやらかしてて、ほんわかしました。

気にしないで。テミンはスターだから、そのままでいいの。むしろファンはそこを愛してるから!!!  

番組情報はこちらです。

🍭 IZ*ONE 宮脇咲良ら出演『みんなのキッチン』レギュラー放送決定! - Pop'n'Roll(ポップンロール)

 

 

 

★うちのミノがアジアでどっぷり愛されている件

ミノのファンミ、バンコク台北公演も大成功でしたね。バンコクでは最後の写真撮影のとき、サプライズで流れたファンの手作り動画を見てミノが男泣き。

 

これがファンの作った動画。心がこもってて素晴らしいのひとこと。

良かったねミノ。そして、バンコクのシャヲルさん、ファンの想いを素敵な言葉にして伝えてくれてありがとう! 

 

台北からは覚えたはずの中国語が思い出せなくなった可愛すぎるミノをどうぞ。

http://shineemoon.tumblr.com/post/183191353254/190303-best-chois-minho-in-taipei

イケメンで可愛いウリミノ♡

 

今日、Best CHOI's MINHO の韓国でのアンコール公演(3/30昼夜)が発表されて「ミノは3月いっぱいはまだ入隊しないんだ!」って、ちょっと安心したワタシです。

 

 

オンジョンキーを思いながら、2ミンと過ごす2019年3月。寂しくなるけど、いっぱい愛を感じられたスタートでした。I Wanna Be を聞きながら、そんなこと考えてます。

P.S. ジョンについては次の記事でまた書きます! おやすみなさい🥰