キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

ミノのファンミ終了 & キーくんリパケ・アルバムのジャケット♡

こんばんは! 

 

いろんな場所で Best CHOI's MINHO のレポを読ませていただきながら感動に震えている北米シャヲルです。

チェミノ、ほんと神。 

f:id:littleprincesfox:20190225121003j:plain

f:id:littleprincesfox:20190225120911j:plain

レポ読んでるだけで楽しくなってくる……

いらっしゃったみなさん、ミノにたくさん愛を伝えてくださってありがとうございます! 

 

いまだから告白しますが、わたしがファンになったとき、 SHINee はすでに休眠期に入っていました。この名/迷シーン ↓ もリアルタイムでは見ていません。

http://mintokkies.tumblr.com/post/178566424193/4-shinee-world-j-presents-shinee-special-fan

 

そんな新米シャヲルなのに「しばらく会えなくなるけど」って言われると、ほんと寂しくて。

しかも北アメリカ大陸に住んでるわたし。そもそも会えないのがデフォなのに、なぜこんなに寂しいのかな……

f:id:littleprincesfox:20190225135905j:plainミノがサニー✨すぎるからかな。 

だけど、入隊前にちゃんと会いに来てくれて、たくさん心のこもった言葉をかけてくれて、駆けずり回ってみんなを笑顔にしてくれたミノの素晴らしさを思ったら、それだけで心が支えられる気がします。ミノはこの世界にいてくれるだけで最高。

f:id:littleprincesfox:20190225145816j:plain

夜空を見上げたら、その先にミノがいるって考えるね。
時差の関係で昼夜逆転するけど

日曜日には必ずミノを思い出すよ。
たぶん毎日だけど……

 

f:id:littleprincesfox:20190225182305j:image

ミノがこれからつづくファンミでもみなさんと素晴らしい時間を過ごせますように。

そして、なによりもミノがいつでも健やか&幸せでありますように♡

 

一部掲載写真をお借りしました。

 

 

 

 

 

さて、そのミノには「天敵w」と名指しされたらしいキーくん。

f:id:littleprincesfox:20190225143719g:plain
出典 Pinterest.com

 

FACE のリパケ版 I Wanna Be(13曲入)が入隊と同じ 3/4 に発売されますね。オニュさんと同じようにプレゼントを置いていってくれるのね(号泣

 

エイッ♡

f:id:littleprincesfox:20190225123510j:plain
Pinterest.com 

 

というよりこっちかな?

f:id:littleprincesfox:20190225124629g:plain

キーさん、好きーーー!
←さっきまでミノミノ言ってた人。SHINee みんな好きすぎてつらい。

 

     

そして、この "I Wanna Be" ジャケ写(仮?)ですが、すでに海外シャヲルさんがつながりを見つけていて天才すぎます。

ズバリ、

デヴィッド・ボウイ meets SHINeeキー!!

f:id:littleprincesfox:20190225152303p:plain

出典 jjonghyun(表示が崩れるのでスクショしました)

 

ヤバ! たしかに似てる!

 

デヴィッド・ボウイの影響について何度も語っているキーくん。意図的かどうかはわからないけど、つながりはありそうです。

 

デヴィッド・ボウイといえば名作「ジギー・スターダスト」(1972)。ボウイが「異星からやってきたバイセクシュアルのロックスター、ジギー・スターダスト」という別人格で登場する、コンセプト・アルバムです。これがジギーさん。

f:id:littleprincesfox:20190225144600j:plain

(ボウイはオッドアイでも有名。左ブラック、右ブルー ←SHINeeつながり☆)

 

そのジギー・スターダストが今度はクローンとして(一部)登場するのが「アースリング」(上のアルバム、1997)なんです。

 

 

キーくんのジャケットには SHINee "I Want You" から "Forever Yours" につながる「小さな惑星」テーマも出てきてます。

The Story of Light シリーズは「星の王子さま」が一部コンセプトになっていましたよね。

f:id:littleprincesfox:20190225134929j:plainf:id:littleprincesfox:20190225165851j:plain


ここに小さな惑星 ↑ がいろいろ出てきます。

このテーマが今回ボウイの「異星から来たロックスター」コンセプトに接続されたとすると、すっごくおもしろい! さすがおしゃれ。

 

キーくんからのおしゃれなプレゼント、大事にします♡

 

 

そう、今日ね、SHINee メンバーのソロ活を並べたgif セットを発見したんですが……

f:id:littleprincesfox:20190225154448g:plain f:id:littleprincesfox:20190225154516g:plain f:id:littleprincesfox:20190225154546g:plain f:id:littleprincesfox:20190225154618g:plain f:id:littleprincesfox:20190225154650g:plain
出典 to the stars.: “this is plagiarism” - taemin, 2015.



これを見て「SHINee って、なんてすごいグループなんだろう」ってしみじみ思ったんです。
 

やっぱり SHINee が好き。少し会えなくなってもきっと大丈夫。寂しいけど踏んばれる。そんな2月最終週です。

地球の反対側も、きっと良い一週間になりますように!

f:id:littleprincesfox:20190225160932j:plain

Pinterest.com