キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

オニュのミュージカル&キーくん "I Wanna Be" ティーザーの「5」

こんばんは〜! 今日はキーくんのことを書きたいのですが、その前にほんのちょっとだけウリリーダーの麗しき近影を。

 

http://shineemoon.tumblr.com/post/183095852769/190227-shinheung-military-academy-musical-the

なんというイケジンギ♡♡♡

 

動画はこちら「新興武官学校」より

この朴訥とした喋り方は演出よね? 

 

公演は今のところ 4/21 までスケジュールが出ています。政治的なことはもっと勉強しないといけないので差し控えますが、少なくともオニュさんが好きな音楽や芝居をできるのはよかったなぁと思っています。

いよいよ初日ですね。どうか元気で公演にのぞめますように。

 

※3/2 追記 このファンサイトにもう少し情報があります。

 

***

 

はい。そして本題の "I Wanna Be" です。

ティーザーが公開されました。

すごくいまっぽい曲でおしゃれですよね。フィーチャリングの (G)I-DLE ソヨンちゃんって、たしかラッパーのはずなので、ラップも入るのかな? 楽しみです♡

 

 

そして鳥肌が立つこの指摘、みなさんもう見ましたか?

もうちょっと拡大したスクショ貼ってみますね。

f:id:littleprincesfox:20190228145025p:plain

「5」見えました? 見えるとゾゾゾっとしますよね。

意図的なものなのかなぁ。

 

実はそれ以外にも「5」が出てきています。

この方の指摘によれば、

💎キーくんの手に描かれたイラスト
惑星4つ+月1つで「5」

f:id:littleprincesfox:20190228145152p:plain

💎部屋の中の椅子の数「5」

f:id:littleprincesfox:20190228145339p:plain

やっぱり意味が深そう?

 

 

「5」とは離れますが、こんな指摘もありました。ペイントした手といえば "Sherlock"。たしかに〜

 

それからこちらのツイートではジョンくんの "Shinin'"を思い出したとも。

f:id:littleprincesfox:20190228150207j:plain

f:id:littleprincesfox:20190228150222j:plain

似てる〜。まだまだ類似点の指摘はつづくので、以下、画像が見えるようにスクショしたツイートを貼りますね(出典は画像リンク先に示します)

 

💎Shinin' のミラーボール vs I Wanna Be シャンデリア

f:id:littleprincesfox:20190228151724p:plain

💎パールアクアグリーンの背景

f:id:littleprincesfox:20190228151745p:plain

💎この幾何学的デザイン

f:id:littleprincesfox:20190228151810p:plain

やっぱり似てる?

 

 

そういえば昨日今日発表されたティーザー写真もジョンくんぽかったですよね。この光。

 テミンの "WANT" ティーザーとも並べてみましょうか。

 

SHINee Worldでパクリは愛。

思い出させてくれるだけで嬉しいの。

 

 

 

シャヲルのための曲 "I Wanna Be"。 

サビ歌詞をざっくり訳すと

いつもとなりにI Wanna Be(いたいんだ)
ありがたがらないでいいよ 当たり前だと思って
きみが十歩も歩かずに ぼくを見つけられるように
いつもとなりに I Wanna Be [参照

という感じ。キーさん……(இдஇ; )

 


そして、アルバム I Wanna Be に追加される3曲は

・"I Wanna Be"
・"Cold" (SM Station 曲)
・"Show Me" (ダイナミックなポップロック) 

だそうです。楽しみですね。

 

ちなみに、このティーザー写真でキーくんに投影されている文字は、アルバム FACE のジャケットに書かれていたメッセージです。

f:id:littleprincesfox:20190228235812j:plain 

Key FACE

この作品は不可能を可能にしたり、限界を突破するようなものじゃない。

このアルバムはみんなといっしょにいるときのぼくの力を確信させてくれるもので、それはこれからも変わらない。

ぼくの行動はぼくの真実。そしてそれはぜんぶ君たちのためにある。

 

あのときの感動を思い出します (இдஇ; )

f:id:littleprincesfox:20190228153438j:plain

ありがとう、キーくん
 
 

今日はキーくんのかっこよさを感じるニュースをもうひとつだけ。

入隊を前に1,000万ウォンを漆谷慶北大学病院の小児病棟に寄付。病気の子供たちと交流したそうです。

http://image.newsis.com/2019/02/27/NISI20190227_0000281705_web.jpg?rnd=20190227162442
出典 newsis.com

f:id:littleprincesfox:20190228154701j:plain
出典 tk.newdaily.co.kr

 

FACE の活動中もたしか犬猫シェルターへの支援活動をしていたはず。こちらのキーペンさんのまとめではずっと昔から孤児院などにボランティアや寄付という形で支援を続けているそうです。

キーくん、人として神!(இдஇ; )

(変な日本語は見逃して下さい;)

 

 

 

入隊/I Wanna Be 発売まであと4日。

今日「コムデ&ギャルソンもパパと暮らせなくなるんだ」って気づいて(遅い)急に涙が出たワタシ←ワンコ好き

http://shineemoon.tumblr.com/post/183052668419

 

コムギャルの方がさみしいよね。

気持ちは落ち着かないけど、きっと大丈夫。オニュさんもがんばってるし、きっと大丈夫。コムギャルと一緒に大事なキーさんを待とう。

 

 

 おやすみなさい✨🌙 

 

 

littleprincesfox.hatenablog.com