キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

テミン "WANT" のティーザーを愛でるだけの日

こんばんは〜。お元気ですか? 

北米はただいま、異常事態です。本来なら北極にあるはずの大気の渦(polar vortex)がここまで降りてきちゃいまして、北極なう、です。ぶるぶる。

今日は日中でも気温がマイナス26度でした。しかも風がビュービュー吹いているので 体感温度はマイナス35度。もう、凍えるどころの話じゃないです。いま暖房が切れたら/停電したら、家の中で遭難します。

 

というか、すでにインターネットがちょこちょこ途切れるのはなんで……? 
いつも思うけど、ここ、本当に先進国なのかな?

 

 

そんなわけで今日は予定を変更いたしまして(笑) 

"WANT" のティーザーをざっとまとめます! ざっと読み飛ばしてくださいね!

 

 

 

0. 大事な情報です

 

2/11 8PM(韓国時間)より
V LIVE SM TOWN公式チャンネルにて 

"WANT" ショーケース生中継 

 メモメモ。

 

 

 

 1. ティーザー編 

 

★1/28 ティーザーが芸術的すぎるっていうんで早速こんなことをしてる方が。

「本来置いとくべき場所に置いてみる」

 

「この親にしてこの子」……やっぱり MJ を思い出しますよね〜。

 

★1/29 ティーザー

★1/30ティーザー 

ジュエル付きの手袋といえばやっぱり MJ ですよね。いいぞ、テミン!

 

★2/1 ティーザー写真 

 ★Concept Signature Film ←そんな言葉、初めて聞いた(小声)

YouTubeで流れてる(らしい)CM

YouTube に広告打つなんて、お金かかってる!  ←そこ?

 

 

 

2. 商品情報編

TAEMIN Official WebSiteに音源商品の情報が掲載されたのですが、 おまけが複雑すぎて、わたしも何が何やら、さっぱりわかりません。その前に Kihno 版って何!? デジタル音源ダウンロード用のナニカですよね?? 

 

とりあえず特典ポスター集が素敵すぎて、お財布が危ない! 

CD版特典ポスター(2種)

f:id:littleprincesfox:20190201052101j:plain

f:id:littleprincesfox:20190201052047j:plain

Kihno版特典ポスター(2種)

f:id:littleprincesfox:20190201052031j:plain

f:id:littleprincesfox:20190201052114j:plain
出典 tumblr.com 

 

たったいま試算してみたのですが、CD-R版2種、Kihno版2種ずつ、計4枚を北米から購入した場合、12,000円ほどになりますね。うーん……

https://media.giphy.com/media/11XiZTEwZe15Mk/giphy.gif 

日本ツアー"SIRIUS" DVDも、写真集「PORTRAIT」も出るのよね……?

 

 
★特典フォトカードのメッセージが攻めてる件

みんな、君たちの乾き(thirst)を癒やすために戻ってきたよ! 待たせてごめん。これからたっぷり満たしてあげるからね~ ハハ テミン 

テ、テミンがエロ魔神に  だれにそんな言葉遣い習ったの〜〜? け、けしからん!

 

 

 

 

3. 肝心の音楽

 

ところで、リード曲 "WANT" の音楽ジャンル、

スペース・ディスコってなぁに……? おしえてジンギ! 
f:id:littleprincesfox:20190129153818g:plain

 

 

……うん、いまは深入りしないでおこうか!

(ごめんなさい。このオニュさんが可愛くて貼りたかっただけです。オニュ恋しい)

    

トラックリスト

01 WANT
02 Artistic Groove
03 Shadow
04 Truth
05 Never Forever
06 혼잣말 (Monologue)
07 WANT ~Outro~ 

まだ正式発表になってないのに Kihno 版の商品写真にバッチリ映っちゃってて発覚しましたよ...… 

 

まぁこのへんは聞けば分かる(笑)ということで、いまはいったん忘れましょう!

 

 

 

 4. すでに始まっているプロモ 

★2/12放送予定「アイドルルーム」の予告編動画

めちゃカワでしたよね。 衣装は上のティーザーで着ているのと同じアシンメトリーシャツでした。

 

☆テミンの友達(偽)を呼ぶコーナーにキー母さん(偽)が。

☆「週刊アイドル」でもやってた呪文。元ネタがよくわからない…… 

※この V LIVE 動画全体(約10分)はこちらから見られますよー。変な日本語ですが一応和訳はついてます。

 

 

 

5. テミンNo.1ファンのあの人 + テミンの母

さすがシャヲル。つながりを見つけるのが得意です。 

[最後のだけ説明]

今回のティーザーがBASEのパラレルに見えるという話。目が「開いてる/閉じてる」「暗い/明るい」「上/下」。カラーも「赤と緑」で補色。意図的かどうかはわかりませんが。

 

 

  

それで思い出したこのニュース。 

チリ公演のとき、実は、テムキーが国旗に 5HINee と書いていたんです!

見えますか? キーくんのお顔の左上に書かれています。

会社の方針はどうであれ、「5人だ」って言い続けてくれてるテムキー。胸がいっぱいになります。

 

ちなみに、このふたり(FACE/WANT)やっぱり同じジャケットを着ているようです。カットが同じだし、模様も唇形のヒョウ柄でおんなじ。テムキーって最近また絆を深めてる感じがしますよね。

f:id:littleprincesfox:20190201120409j:plain
allure via Pinterest.com

こんなのもありましたね。

 

 

★同じジャケットといえば……

寒いのでルーを抱っこでお外に連れて行ったソダムさん。着ていたダウンがジョンくんのものと似てる(おそろい?同一物?)と聞いて温かい気持ちになりました。 

ルースタ(@swimming_roo)って更新はゆっくりなんですが、たまに上がってくると本当に癒やされます。ソダムさんありがとう。

 

ルー、ソダムさんをお願いね。パパもきっと近くにいるからね。

f:id:littleprincesfox:20190201075630j:plain
©KING JONGHYUN via Pinterest.com 

BASE発売記念サイン会(2015/01/30)のルーパパ。完全にワンコ♡  

 

 

 

★唐突ですが、こんなニュースも。

今年最大のスーパームーンはもうすぐ(2/19)です。 

観測できるのは一部の地域だけなんですが、陽の光に阻まれて、たとえ目には見えなくても、月との距離はすっごく縮まってる。 

見守ってくれるかな。そんなふうに思ってもいいですよね?

 

だって、今月は

・オニュさんのミュージカル

・キーくんの KEY LAND

・ミノのファンミーティング Best CHOI's MINHO

・テミンのカムバック

気づいたら、みんな大忙し。

f:id:littleprincesfox:20190201162324j:plain
Pinterest.com

 

どうかみんなが怪我なく、シャヲルさんたちと最高の時間を過ごせますように。

 

http://shawol-till-the-end.tumblr.com/post/182400326758/insta-parkyuri


どうにも寒いんで、やっぱり炎のカリスマを愛でなければ♡ 優しい笑顔で暖まる。

 

ではでは、暖かくしておやすみなさい!