キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

テミンの tumblr answer time [全訳]190211

実は先ほどまで tumblr 上でテミンの "answer time" が行われていました。テミンが直接、海外ファンの質問に答えたやりとりをまとめて和訳しますね!

f:id:littleprincesfox:20190212134058j:plain

※gif などは tumblr スタッフさんが挿入したもののようです。ハッシュタグもスタッフさんによるもののような気がしますが、面白いところだけ訳します。

 

http://music.tumblr.com/post/182748834156/hi-everyone-its-so-good-to-be-back-on-tumblr


みなさん、こんにちは!! また tumblr に戻ってこられてうれしいです〜

 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182748897641/taemin-what-is-one-of-the-most-notable

Q テミン!! テミン自身が楽曲や振付につけくわえた変更のうちで一番注目すべきものは何ですか?♡

TAEMIN  “Artistic Groove” のコリオグラフィーにはかなりぼくの意見が入ってます。特にサビのところ。楽しみにしていて下さい。

 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182748948526/what-american-showsdramas-do-you-watch-taemin-i

Q テミン、どんなアメリカのドラマ番組を観ているの? 愛してる!

TAEMIN 「ストレンジャー・シングス 未知の世界」にすごくハマってます。

 

 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182749026436/가장-최근-직접-돈내고-구입한-음반이-있다면

Q 最近、自分で直接お金を出して買った音盤はありますか?

TAEMIN 一番最近自分で買ったアルバムは自分の日本語版ファーストミニアルバム「さよならひとり」です。日本を旅してたときに見つけました 6v6

[※ハッシュタグ 「マストバイ まだ買ってなかったら さよなら言うのって本当に難しい」]
 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182749065676/if-your-car-broke-down-in-the-middle-of-the-road

Q 道の真ん中で車が故障しちゃったら、SHINee のメンバーのなかで、誰に一番助けてほしくない? その理由は?

TAEMIN キーさん……たぶん車の修理の仕方とか知らなそうだから。

[※ハッシュタグ 「キーさん大好き」「怒らないでね」]
 

 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182749102606/태민오빠-2019-목표와-계획은-어떻게-되나요-원트병-돌자-항상-응원해요

Q テミンオッパ! 2019年の目標や計画はなんですか?☆☆WANT病になったよ!☆☆いつも応援してます♡

TAEMIN 一生懸命働いて、できるだけたくさんファンのみんなに会いに行くことです。

[※ハッシュタグ 「ぼくのこと待っててね」「ぼくがすることはすべて君たちのため」] 

 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182749173381/favourite-lyric-from-your-album

Q ニューアルバムでお気に入りの歌詞は?

TAEMIN “향기로운 꽃은 결국 시든다는 것을 알아” 芳しい花さえいつかは色褪せることを、ぼくは知っている

[※ハッシュタグ 「記憶に残る歌詞」「詩人テム」「でもテムという花は色褪せない」「ファンがくれる愛のおかげで」] 

2/12 追記 歌詞に誤植があったようで、本当は「향기로운 말은 결국 시든단 걸 알아 芳しい言葉もいつかは色褪せることをぼくは知っている」(Truthより)が正解です。スタッフさんが間違ってメモしたのかな?

 

 

 

Q テミン、いつもパフォーマンスが本当に素晴らしいです! ステージに上がる前に準備としていつもやるルーティンや、やっておきたいことは何かありますか? 6v6

TAEMIN ストレッチと軽い準備運動(心拍数を上げて、軽く汗をかくくらい)をしてます。舞台に上がる前にそんなふうに準備するのがいいみたいです。6v6

[※ハッシュタグ「ストレッチするテム」「でもそんなにはしない」]

 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182749292176/taeminnn-whats-your-favorite-emoji

Q テミン、お気に入りの絵文字は?

TAEMIN [上の絵文字]

[※ハッシュタグ「でもぼくの一番のお気に入りは6v6」「ファンが作ってくれたから」「ファンが大好き」「fanbabo(親バカみたいにファンが大好きということ)」] 

 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182749528206/do-you-wear-and-use-your-own-merchgoods

Q 自分のツアーグッズ(商品)を着たりしますか?

TAEMIN SIRIUS コンサートのパーカをよく着てます。それから[今回の]CDに入ってくるTAEMIN ペーパーフォトスタンディーをしおり代わりにしてます 6v6

 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182749771771/이번-뮤비-컨셉-착장-중-가장-마음에-드는-건

Q このMVでお気に入りのコンセプトは何ですか???

TAEMIN [これ ※ナポレオンルック]

 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182749886856/taemin-what-was-your-first-thought-when-you-heard

Q テミン! “WANT” を聞いたときの第一印象は?!?  私、この曲、超大好き!

TAEMIN “MOVE”を補完する曲として完璧だと思ったし、ファンに見せたいイメージだと思いました。 

[※ハッシュタグ 「do you want me?」]
 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182749908276/what-nickname-do-you-want-international-fans-to

Q 海外ファンにどんな呼び名で呼ばれたい?

TAEMIN [動画] テミン O-P-P-A

[※ハッシュタグ 「呼んでね」「テミン」「O-P-P-A」「いつまでも君のオッパ」] 

 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182749952731/what-part-of-the-mv-is-your-favourite

Q MVではどの部分がお気に入り?

TAEMIN ひとりで踊ってるところです 6v6

 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182750034331/cute-taemin-or-sexy-taemin

Q キュートなテミンとセクシー・テミンだったら、どっち?

TAEMIN [写真]

[※ハッシュタグ 「セクシー・テム」「いつもセクシー・テム」「テムの時間」「ハートブレイカー・テム」] 

 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182750091266/taemin-oppa-what-is-your-perfume-recently

Q テミンオッパ! 最近使ってる香水は何ですか?

TAEMIN 香水はつけてませんが、Tom Ford ブラック・オーキッドのローションは使ってます〜

[※これかな?]

 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182750179042/태미아-사람이-이렇게-잘생겨도-됨

Q テミナ、人間ってこんなにカッコよくなれるもの?

TAEMIN [動画]Thank you~!(指ハート)

 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182750240281/taemin-do-you-have-a-favorite-piano-piece

Q テミン!! 好きなピアノ曲はありますか? いつかまたピアノを弾いてね!;A;  みんなテミンが大好きだよ!

TAEMIN 最近ピアノで弾くのが好きなのはTOYの“내가 너의 곁에 잠시 살았다는 걸” です。 


2/15追記 その後、「ユ・ヒヨル(TOY)のスケッチブック」出演時にこの曲の弾き語りをしました。

ユ・ヒヨルさんがピアノを引いてくださった共演バージョン

 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182750293406/솔로활동-하면서-가장-기억에-남았던-칭찬-세가지-말해주세요

Q ソロになってから言われた褒め言葉で記憶に残っているのを3つ教えて下さい。

TAEMIN 

① テミンみたいになりたい(テミンが目標)と言ってもらったこと
② テミンの音楽は他とは違う
③ 実際に会うとハンサムですね 😊

[※ハッシュタグ 「ロールモデル・テム」「ハンサム・テム」「でもいつもハンサムですよ」「そしてキュート」]

 

 

http://music.tumblr.com/post/182750343836/taemin-if-you-could-summarize-yourself-with-3

Q テミン! 自分を3つの絵文字でまとめるとどうなる?

TAEMIN 😊😳🐬

 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182750377721/태민이가-독립이후-집에서-가장-신경쓰는-것은

 Q テミニが一人暮らしを始めてから、家のことで一番心配なのは?

TAEMIN きちんと時間どおりにごはんを食べること

 

 

 

http://music.tumblr.com/post/182750411311/if-you-could-steal-one-of-shinees-songs-or-one-of

Q SHINeeの曲か、メンバーのソロ曲を自分のソロアルバムのために盗んでいいとしたら、どの曲をもらいたい? その理由は?

TAEMIN キーさんの “Hologram” と “Good Good”

[※ハッシュタグ 「キーさん大好き」「キーさんの音楽も大好き」「キーさん応援して」「テムも応援して」「おねがい」]

 

 

 

ラスト

http://music.tumblr.com/post/182750614417/its-been-a-while-since-weve-spent-time-together

 [動画]こんなふうに一緒に時間を過ごしてこられて、すごく楽しかったです。ずっと愛してくれて本当にありがとう。ぼくもみんなをとっても愛してます。バイバイ! また会いましょう〜6v6

[※ハッシュタグ「テミンより」「みんな愛してる」「fanbabo(ファン大好き)」「ぼくらの旅は始まったばかり」「ずっとぼくのそばにいて」「本当に感謝しています」「また会おうね」「きみのテミンより」]

 

 


TAEMIN 태민 'WANT' MV


以上です。おつかれさまでした!

 

 

 

☆おまけ

 [訳]
テミンの場合 ⇒「ぼくをテミン・オッパと呼んでね 6v6」

オニュの場合[動画]⇒ファン「ジンギ・オッパ!!ジンギ・オッパ!!」

オニュ「キミの兄ちゃん[オッパ]じゃないよ!」😂

 

 

 

インタビューを手伝ったステイシーさんのインスタから

サイン入りCDをプレゼントしてくれたのはいいけど、テミンにフォトスタンディーを壊されたそうです(3枚目の写真)。「またしてもテミンのマジック・ハンドが!」www

 

同じくステイシーさんインスタに今回のオフショットが載っていました。こんなテムちゃんどうですか!カワエエ 

f:id:littleprincesfox:20190213041938j:plain

f:id:littleprincesfox:20190213042034j:plain

f:id:littleprincesfox:20190213042142j:plain
出典 stacynam instagram
  

このくらいでやめますねw。ここまで読んで下さってありがとうございました!

 

 

 

MOVE発売時の長編インタビューはこちら

 

💎和訳記事インデックス