キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

【新米シャヲル版】ジンギ沼へようこそ2 Happy Onew Day Ver.

まだまだ ハッピーオニュデ(北米時間)です。

わたしたちの大事なオニュさん、お誕生日おめでとうございます!

 

お誕生日記念・我らが SHINee のお豆腐リーダー、オニュさんのここが素敵! 勝手にまとめる第二回のはじまりです(※長いです)。

f:id:littleprincesfox:20181215012238j:plainオニュさんは真ん中のキリッとした美男子ですよ、念のため。
 

 

 ・オペラが歌えてタップダンスが踊れる

高校時代は校内2位の成績だったというオニュさん。ふだんそういうところは見せないけど、実はとても賢いし、努力の仕方が分かっている人なんですよね。オペラもタップダンスも、大人になってみて「こういう格好良さもあるんだな」と思って、密かに練習を積んだそうです。なにより偏見をもたずに「やってみよう」って思えるところがステキ。

この Nessun Dorma(オペラ『トゥーランドット』より)大好きです。

あの、生意気を言うようで恐縮なんですが、実はわたしイタリア語も話すんですけど、オニュさんのイタリア語ってとても素直な発音なんですよ。もっと言うと、オニュさんは英語の発音も抜群にきれいなんです。ほら、日本語歌詞の発音もオニュさんが一番クリーンですよね? それと同じで英語やイタリア語もクセがないっていうか、びっくりするくらい自然なんです。すごいと思いません? 耳が良いのはもちろんですが、性格が素直で、すっと受け止められるからだろうなって思います。この人、ほんとそのへん神がかってる。

あらっ、ちょっとまじめに褒めすぎましたね?w でも本当に尊敬してるんです。

 

 

 

・おねえさん、ちょっと見て。十代のオニュ♡

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい。いつかこんな息子が欲しい。で、猫っかわいがりしたい。そのためにいまから徳を積むから! ←ぐうたらすぎて間に合わない。もう、来世以降でいいや。

f:id:littleprincesfox:20181214120234j:plain

ちなみに最新30歳(韓国式)のオニュさんもだいぶかわいくて頭を抱える……。
 

 

 

・ヌナ(お姉さん)キラー 

f:id:littleprincesfox:20181214110603g:plain
この罪深いGIF♡

 

 

 

・細かすぎるけど、ロウソク消すのは鼻で!?

実は入隊を前に誕生日を祝ってもらっていた我らがお豆腐リーダー(下)。動画では鼻息でバースデーケーキのロウソクの火を消してるんですが、「この肺活量すごくない? さすがオニュさーん」って感心してる場合じゃなくて、英語圏オニュファンによれば、前にもTVで同じことをしてたみたい……。これ、よくある消し方なの? 誰か教えて。

小市民としては鼻でロウソク消したあとのケーキをどうするのか気になります……

 

 

・伝説の「指でクルミ割るやつ」

あのぉ、みなさんクルミの殻を割ったことはおありですか。長年海外暮らしのわが家にはクルミ割り機がありまして、ですね、わたしの実感でいうと、クルミの殻というのはクルミ割り機で割ってもちょっとしんどいくらいです。これをオニュさんはデコピンの指で割ります。

で、なんでクルミが割れるようになったかっていうと「毎日練習したから」ってのがすごいです。「毎日練習したんか! 偉いなー! 人間、努力だな!」っていう感動と、「なんでそんなアホなことを毎日」っていう驚きが一気に来て、軽くパニック。 

ダンボールにも穴が開けられるし、硬そうなフルーツもチョップ一発。

f:id:littleprincesfox:20181214035018g:plain

f:id:littleprincesfox:20181214035039g:plain 

ほかにできること。

・ラップトップパソコンを指で(皿回し的に)回せる

・ビンのフタをスプーンとか鍋蓋とかありとあらゆるものを使って開けられる

軍隊でも重宝されそうな逸材。というか、一家に一台オニュパパおすすめ

 

 

 

・たどたどしい日本語の愛らしさ

日本語がまだそれほど達者じゃなかったときのかわいらしさが異常

もひとつ。日本語でオニュサンテ「さむいです、この子(=モップ)」カワイイ…

 

⇒現在:漢字を使いこなす

 

f:id:littleprincesfox:20181212141002p:plain

こんなに立派になって(涙)……と思う一方で、あの日本語を恋しく思うのはなぜ。これはひょっとして息子が大きくなってしまったときの母親の気持ちと同じ!? 
そしてオニュさんはやっぱり賢いと確信。なんという成長曲線↗↗↗ 

 

 

・ウサギさん

特徴ある前歯からオントッキ(オニュうさぎ)という愛称があるオニュさん。サイン会でもうさぎさんにさせられていてかわいい。

f:id:littleprincesfox:20181215024058j:plain

f:id:littleprincesfox:20181215024121p:plain

ぐはー。ひどい。このかわいさから立ち直れない......

そして、このぬいぐるみにも確かに似ているww まとめてぜんぶかわいい。

f:id:littleprincesfox:20181215023028p:plain

 韓国のシャヲルさんたち、毎回ありがとうございます!

 

 

 

・メガネ男子としての素晴らしさ 

f:id:littleprincesfox:20181214103258j:plain

f:id:littleprincesfox:20181214103342j:plain 

f:id:littleprincesfox:20181214105755g:plain

f:id:littleprincesfox:20181212165229j:plain

言葉が出ない 

 

 

 

・チャラジンギ

ごくごくたまに出現するチャラい人格、通称チャラジンギがエロカワいくて沼。

f:id:littleprincesfox:20181214121329g:plain

f:id:littleprincesfox:20181214121509g:plain

f:id:littleprincesfox:20181214121722g:plain

f:id:littleprincesfox:20181214124208j:plain

……  ←沼に沈みました


 

 

・バックハグの名手

オニュさんが抱きついたとき、自然に引き寄せるミノの彼氏感。シャヲルの心拍数が危ない。

f:id:littleprincesfox:20181214103656g:plain

これも ↓


ジョンくんまで!!!(鼻血


キーくんの場合は「ちょっといきなり後ろから来ないで!」って。奥さんか!

f:id:littleprincesfox:20181215021019g:plain

まとめるとこんな感じだよ。

f:id:littleprincesfox:20181214103844j:plain

ふつうの人 ⇒なんで男同士でこんなことになってるの?

シャヲル  ⇒通常運転!(なごみ

 

 

・ただし、オンテムという最高の癒やしカップルは特別扱いに値する

f:id:littleprincesfox:20181214124346g:plain

 

さ、みんな、テムちゃんがオニュさんを甘やかしている動画にとろけるわよ↓

 

あとこれは最高傑作だから全編見て癒やされてくださいね。

アジア人男性ふたりがイチャイチャしてるところをみて癒やされてるわたし。

これ、正直、親には見られたくない場面 No.1wでも好きなの。ふたりがかわいくて、優しさしかなくて。ピースフル。

 

 

・末っ子テミンの甘やかし方が異常

オニュさんが甘やかすせいでテムちゃんのブラックマンネ化が進行。この足とか↓

 

最新作がまた最大級のなごみ

 あぁ、今日も癒やされた。ラブ&ピースはここ。

 

 

・うちのリーダー、メンバーから大人気

一歩下がったところからいつもメンバーを見てケアしてくれるオニュさん。やさしくて愛らしいオニュさん。たまにびっくりするくらい男らしいオニュさん。ときどき手がかかるけど、素晴らしい才能にあふれたオニュさん。あなたが SHINee にいてくれて本当によかった。あなたがいる SHINee に出会えてよかった。

f:id:littleprincesfox:20181215024355j:plain

f:id:littleprincesfox:20181215024414j:plain

SHINeeメンバーってほんとジンギが幸せの源であるかのようにジンギを見つめるよね」エス


 

 

・音楽とはという問いに対する答えがブレなすぎ(号泣

ちょっとこれ見てください。こんなに若いころから音楽について言ってることが変わらないんだなって感動します。

オニュさん、つらいときでも、音楽があればきっと生きていけるんだよね。だから、わたしたちに VOICE をプレゼントしてくれたんだよね? 大事にします。きっと支えてくれるから。

 

 

 

・そんなオニュさんが愛を飛ばしますんで受け取ってくださいね。ぼーん。

 


 

わたしたちのお豆腐リーダー、オニュさん

この世界に生まれてきてくれてありがとう!

f:id:littleprincesfox:20181215025212j:plain

健やかで、幸せでいてください。そしてまた素敵な声を聞かせてください。