キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

【新米シャヲル版】この世界の宝、チェ・ミノについて知っておくべきこと3 Happy Minho Day ver.

お誕生日おめでとう、ミノ! わたしたちの炎のカリスマ♡この世界に生まれてきてくれてありがとう!

ミノの素敵なところ、さんざんまとめたけど、もう1回だけまとめます! このバースデーボーイのここが素敵。Here we go.

 

https://i.pinimg.com/564x/94/0d/40/940d4064ef3d93d7b25059187c75aaf4.jpg

f:id:littleprincesfox:20181209103616j:plain

f:id:littleprincesfox:20181209103632j:plain

f:id:littleprincesfox:20181209080013j:plain

https://i.pinimg.com/564x/64/e8/15/64e815b3c84e58b753986d12d135294f.jpg

f:id:littleprincesfox:20181209075936j:plain

ミノの美しさは世界を救う(少なくともわたしは救われている

 

 

・ファンサービスがジェネラス

f:id:littleprincesfox:20181121021622g:plain 

f:id:littleprincesfox:20181121022636g:plain

ジョンDのラジオ「青い夜」を見に来たスタジオ外のシャヲルにハートを。

https://i.pinimg.com/564x/89/19/69/891969eb1ecded3be7150cd7d2587ccb.jpg

 

サイン会でのやりとりが可愛い

f:id:littleprincesfox:20181130131436p:plain

↑自分に似ているぬいぐるみをもらい、マイクとペンをもたせて遊ぶ爆イケ幼稚園児
↓かと思ったらギャラリーに向かってハートの三段活用♡♡♡(大⇒中⇒小)

https://media.giphy.com/media/3mhQzuW9BdP7VHAxWV/giphy.gif

 

ちょっとこれ大事件! 
となりでオニュペンちゃんがオニュさんにビッグハートしてるの見て、ミノがビッグハートで迎えたんだけど、この子、指のハートで応えたんです。

https://media.giphy.com/media/1kTUp9fvjdC0hOl83N/giphy.gif

そしたら、ミノがすねて「ぼくにも大きいハートしてくれないの」って(悶

https://media.giphy.com/media/fCTHZHxpicAZogp8pD/giphy.gif

してもらって「てへへ」ってなってるミノ!(わたし、静かに発狂)[YouTube

 

 

・ギュラインでの兄貴からの可愛がられ方が異常(に尊い

ミノの男社会における異常な人気について。

K-POP 初心者のわたしには「ギュライン」の実像がイマイチわかってないのですが、Twitterでこの動画をたまたま見かけて以来、この先輩方が気になってしかたありません。特にチャンミン先輩(東方神起)。女装もせず、男の子のまま「そのままの君が好き(歌詞)」と迫られるミノ……本気で照れてるけど、こんなミノを見せてくれてありがとうって、先輩に感謝しかない。

121126 SM Town (Bruno Mars "Just the Way You Are" cover)

 

つづいて東方神起の "Mirotic" をチャンミン先輩、ミノ(ミンホ)、テミンの "3min" でやったときのミノフォーカスのファンカム。

150706 SM TOWN In TOKYO "Mirotic" 3min ver. ミノフォーカス

画面上のイケメン情報量の多さ、どうでしょう。眼福をとっくに通りこして中毒。

ここにテミンフォーカス版もありますが、このテムちゃん軽く呼吸困難を起こしそうな妖艶さなのでご視聴に際してはくれぐれもご注意ください。

それにしてもうちの「つみん」ことミノ&テミンを従えてなお「王者感ただようチャンミン先輩」ただものじゃないですよね ←やっとすごさがわかってきました遅くてごめんなさい

*ちなみに、画質悪いですがチャンミン先輩&テムキー版別バージョン]もすごい迫力でした。キーくんのラップがバシッと決まってる。これDVDとかないのかな。。

 

・家族思い

お母さんに電話したら「ヨジャチング(ガールフレンド)はいないのー?」「来年は彼女つくって紹介してちょうだいね」って言われて、「お母さん、そういうこと放送で言っちゃダメ!」と照れるミノ。お母さん、すごく優しそう! この母がいて、この子ですよね〜。

みなさんご存知、ミノさんのお父さんは元プロサッカー選手、現監督なんですよね。ミノが子どものころはベトナムやトルコで仕事をしていて、家を留守にすることが多く、家族団らんも数えるほどしかなかったという。だけど、その分、お母さんがしっかり育ててくれた。以下、「わたしの最後の48時間」より。

f:id:littleprincesfox:20181209104617p:plain

父が一生懸命仕事してたから、母はぼくたちをしっかり育てようと頑張ったんだと思います

f:id:littleprincesfox:20181209104719p:plain

(両親が自分たちのためにどれだけ犠牲を払ってくれたかやっとわかりはじめた)

f:id:littleprincesfox:20181209104856p:plain

f:id:littleprincesfox:20181209104916p:plain

以前は(心配かけたくなくて)忙しいスケジュールのことも親には言わなかった

f:id:littleprincesfox:20181209105015p:plain

強がっていました

f:id:littleprincesfox:20181209105109p:plain

たっぷり二人で時間を過ごして、お父さんに心からのメッセージを贈った瞬間。お父さん、ほんと嬉しそう。良い家族だ〜

お父さんの応援にたびたびかけつけるミノ。行けないときもテレビ電話♡

おまけ 夢のサッカー試合を見に行けると思ったら、スケジュールが入っていてダメと言われた瞬間のミノ。かわいそうだけど、かわいすぎるの…

 

 

・不動のNO.1 シャヲル

f:id:littleprincesfox:20181130131019p:plain

「48時間」で「メンバーの一番のファンでありたい」と語るミノ

2年前ジョンのコンサートに駆けつけたミノ。前日のコンサート初日、ジョンが泣いて、メンバーが恋しいとこぼした翌日のサプライズ。

f:id:littleprincesfox:20181130131124p:plain

f:id:littleprincesfox:20181130131153p:plain
テムちゃんのコンサートにも。なんて心強い仲間なんだろう。


ふたたび「48時間」より

みなさんご存知とは思いますが、ミノの残り時間(番組設定では「人生最後の時間」)が数時間というところで、ミノに会うため駆けつけたオニュ。もしこれが最後になるなら、なにかぼくに言っておきたいことはないか、悪いことしたなら謝っておきたいし、直したほうがいいところは忘れないように覚えておくし……って、相変わらず控えめなことを訊くんですよね。で、なんかきついこといわれるかなと身構えたら、ミノが言ったこと。

f:id:littleprincesfox:20181121020054g:plainf:id:littleprincesfox:20181121020142g:plain

(左)「おれ……ヒョンが大好きだよ
(右)メンバーとは絶対離れたくないと力説するミノ


 好きって言われたときのオニュさんがすぐ反応できなくて、例の「なんともいえん顔」になりはててるのがまた愛らしいのですが、ほんと、このミノ氏が可愛すぎて勝手に一生ものです。ヒョン、ノム チョア〜。

 

 

・まだまだ仲間思い

泣いているメンバーがいたらミノがまず一番に抱きしめてくれる。それがミノ。

ジョンDの「青い夜」放送最終回に駆けつけたミノ。この日ジョンくんは放送前20分くらい泣き続けていたんですよね。

f:id:littleprincesfox:20181121013247j:plain こんなころからずっとそうだったんだね

f:id:littleprincesfox:20181121013323j:plain

2015年、初の東京ドーム公演(YouTube)では泣き崩れたキーをまず抱きとめ、

f:id:littleprincesfox:20181122100526p:plain

慰めにきたはずのジョンがいつのまにか感極まって号泣し始める(!)と二人分抱き、

f:id:littleprincesfox:20181122135215p:plain

最後にもう一度、ジョンをしっかり抱きとめた(ジョンが背伸び気味で激萌え!!!)

f:id:littleprincesfox:20181121013156g:plain

オニュさんを抱きとめたときもあった。

f:id:littleprincesfox:20181122100624j:plain

f:id:littleprincesfox:20181201050049p:plain

滅多に泣かないテムちゃんも緊張するとミノを触る(赤ちゃん毛布)
 

 

 

ジョンくんのことがあってから、いちばん頑固にジョンくんが一緒にいることを示し続けてくれる人。

f:id:littleprincesfox:20181209075804j:plain

f:id:littleprincesfox:20181209075825j:plain

イヤモニがジョンの'Poet | Artist'刻印入りなのも。この右手も。

f:id:littleprincesfox:20181121022058j:plain

"Everybody"でお空に向かってネジを巻いてくれるのも。ジョンの分まで乾杯してくれるのも。

 

神話から出てきたみたいに綺麗な人なのに、気取らず、温かくて優しくて、しっかり立って、みんなを支えてくれるミノ。

淋しかったり、心細くなったりしたときに、サニーなミノを思い出すのにはちゃんと理由があるんです。ありがとうミノ。いつもそこにいてくれて。

 

 

あなたはわたしたちの宝物。

f:id:littleprincesfox:20181209233009j:plain

ミノが健やかで幸せでありますように。

 

 

 

 

去年の今日、コンサートに駆けつけたミノのためにジョンくんが歌った Happy Birthday。本当に愛がこもってると思うんです。そのことを忘れないでおきたい。

 

 

追記 ミノからのメッセージ和訳]が公開されましたね。お誕生日は家族と温かくすごしたみたい。怪我を心配したけど、元気そうで何よりでした♡