キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

テミン・インタビュー『Another Man』【動画編】171107

今回は短く前回の『Another Man』インタビューにくっついていたオマケ動画を。ちょうど 1年前くらいの MOVE 発表時のテミンです。

youtu.be
※韓国語分かる方はそのまま聞いてくださいね。以下は英語からの重訳です。

+++++++++++++++++

ハイ、テイラー(←ライターさんの名前)![手を振る]

MOVEをM-O-V-Eで始まる4つの形容詞で表現してください。

M は Mesmerizing(魅惑的な)。リスナーを魅了したいです。みなさんを魅了するのがぼくの夢です。 
O が Original(オリジナルな)。オリジナリティがぼくのアイデンティティだと思うんです。ぼくがお見せできるもの。
V は Visual(視覚の)。ぼくはパフォーマンス・アーティスト/歌手なので、ヴィジュアル面にも注力しています。ぼくにとって、すごく意味があることなんです。
E は Eager(切望する)。自分のやってることに情熱がありますし、まだ若いので、いつも強い憧れに燃えています。

 

振り付けをマスターするのにどのくらい時間がかかりましたか。

1日で憶えました。振り付けを憶えるのはけっこう早いほうです。

 

MOVEでは大量の雨のなかで撮影してますね。それもセクシーに見せないといけないので、難しかったんじゃないですか?

雨がやだなって感じを出さずに、ナチュラルにみせるよう努力はしました。できるだけ我慢しましたよ。ほら、雨が目に入ってくるじゃないですか。すごくまばたきしたいんだけど……(笑)。自信あるんですよね、そういうの。氷の上でも踊れますよ[満足げな笑み]

 

f:id:littleprincesfox:20181114235328p:plain

“Stone Heart”の歌詞がすごく美しいんですが、何行か気持ちを込めて読んでくださいませんか?

ちょっと恥ずかしいです(笑)

~どんなに必死にしがみついてみたって
 この金色の愛も灰に変わる
 ぼくの燃え尽きた心は石になる~

(Taylor: Thank you!)
サンキュー!(照)

 

f:id:littleprincesfox:20181114235352p:plain

もうすぐSHINeeの10周年記念ですね。忘れられない思い出を教えてください。

2つ、はっきり印象に残っている瞬間があります。ひとつは初めて大きな賞をいただいたとき[2013年11月]。"Everybody" が出た年、韓国で大賞をいただいたんですね。忘れられない思い出です。それからもうひとつは、初めて日本の東京ドームで公演したとき。このふたつの瞬間はぼくらの努力が認められた証明で、まるで贈り物のように感じます。褒めていただいたというか。舞台に立たせていただけてありがたかったです。

http://taemincult.tumblr.com/post/167296984789/youre-comming-up-for-your-10th-anniversary-with

taemincult.tumblr.com

 

[他人を意識する]負けず嫌いタイプですか。それとも[マイペースに]完璧を目指すタイプ?

以前は負けず嫌いでした。でもいまは完璧主義者です。

 

一番最近もらったプレゼントは?

えーー、思い出せない。。[突然大声]あああーっ! 事務所からいただきました。ワイングラスとチョコレートです。

 

お休みの日があったら寝ますか?それとも友達と過ごす?

前は友達と会ってたんですけど、いまは寝るほうが好きです(笑)

 

マイケル・ジャクソンのファンですよね。一曲だけ聞き直すとしたら、どの曲にしますか?

“You Are Not Alone”。落ち着く曲がいいですね。

www.youtube.com

みんなにやめてと言われる悪い癖は?

へへっ、物を失くします。どんなものでも失くしてしまうんですよ。いままで失くしたことがないものが存在しないくらい。

 

全財産が10ポンド[約1500円]しか残ってなかったら何に使います?

株に投資しましょう(笑)で、殖やすんです(笑)

(拍手)ありがとうございましたー。

f:id:littleprincesfox:20181114235428p:plain

+++++++++++以上+++++++++++++

 

 

株ってw 

 


わーい。テミンのアルバムTAEMIN出ましたねー。個人的にはすっごく2018年っぽいトラックの “Better Man” って曲がお気に入りで、ひたすらぐるぐるしてます。これコンサートで聞いたら楽しいだろうな。日本のみなさんがうらやましいです!

Better Man

Better Man

  • TAEMIN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

読んで下さってありがとうございました!

 

 

 

関連記事

littleprincesfox.hatenablog.com

 

💎和訳記事インデックス