キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

テミン、SHINee メンバーの入隊やジョンヒョンへの思いを語る『Soompi』190211

こんばんは〜! 昨夜紹介した親友グループの話につづき、今日はテミンが SHINee メンバーについて語った英文まとめ記事を和訳します。

 

 

テミン、SHINeeメンバーの入隊やジョンヒョンへの思いを語る

『Soompi』2/11/2019

f:id:littleprincesfox:20190214024550j:plain

2月11日、セカンド・ミニアルバム WANT の発売に先立ち、SHINee テミンが記者とのインタビューに応じた。一年半ぶりにソロとしてカムバックしたテミンは、今年は個人としての活動に集中していくつもりだと語っている。

「本当に久しぶりにソロとしてカムバックするので、全力を注いでいろいろお見せしていきたいと思います。このアルバムのほかにもう一枚アルバムをリリースするとしたら、また新しい面をお見せできるようにしたいと思っています。それからコンサートを開催する計画もあります。今年のうちに行う予定です」

SHINee は、オンユがすでに2018年12月から兵役についているほか、ほかのメンバーも入隊が予定されている。キーはすでに軍楽隊に合格し、3月4日に入隊予定。ミンホも今年前半には入隊する。

グループ最年少のテミンはこうコメントしている。「ぼくがメンバーたちに会ったのはもう14年前です。ぼくは6年生で、みんなは中学生でした。そのメンバーたちが30代になっていくのを見ると『時間が経ったんだな』と思います」 

テミンは付け加える。「ずっと同じ事務所に通っていますし、事務所が家と近いこともあって、自分のまわりは何も変わっていないような気がするんです。でも、ときどき不意に、いろんなものがすっかり変わってしまったんだと気づくことがあります」

テミンはジョンヒョンにも触れ、どんなときにジョンヒョンが恋しくなるかを教えてくれた。「突然、だと思います。本当に何の前触れもなく[恋しくなります]。大丈夫だと思っていると、不意に思い出すんです」

SHINee は昨年3枚のアルバムを出しました。そのとき、ぼくらが考えたのは『隠すより見せていこう』ということでした。メンバーと、普段どおりのぼくらでいよう、そうすればほかの人たちも同じように接して下さるだろうって話し合ったんです」そうテミンは締めくくっている。

テミンのセカンド・ミニアルバム WANT は2月11日午後6時(韓国時間)にリリースされる。■

 

こちらこちらの韓国語記事に基づいているようです。

画像・記事出典 www.soompi.com+++++++++++以上++++++++++++

 

 

ちょっとした記事なんですが、コンサート開催は確定、あと、もしかしたらもう1枚アルバムが出るかも(?)ってことが分かりました。

それからテミンがジョンくんを恋しく思っていることも。

 

テミンがジョンくんを忘れるはずなんてないんですが、でも、寂しいってところを垣間見せてくれて、なんだかほっとした自分がいます……。

大丈夫だと思っていると、不意にガツンと「いない」って気づかされる。その気持ちをわたしも知っています。急に涙が出てきたり。

テミン、がんばってくれて、ありがとう。

兄たちがいないあいだ、たくさん賑やかにしてくれるつもりなんだよね。シャヲルはテミンのそばにずっといるからね。

 

というファンの感動とは裏腹に(!?)御本人はこんなですw

テミンの「アイドル・ルーム」キーへのメッセージ
[ざっくり訳]

 

①予告編:テミン(白いシャツ) feat.偽キー


MC:  3月4日に入隊予定のキーくんにひとこと。

すごく嬉しいです 6v6
[テロップ: からかってるんです][冗談です。わかりますよね?]
やっと軍隊に行ってくれるんだー 6v6
MC: あぁ、兵役義務を果たしてくれてね。
[It’s my show time! ようやくぼくのショータイムが来ました]
すごく嬉しいです。……って冗談ですよ? 6▽6

[キーは11公演のソロコンサートを予定している]
キーさんは入隊しなきゃいけないんで
[ファンのために][キーは忙しく働いている]
最近本当に忙しくしているんです。休暇も取らずにそのまま入隊すると思います。
[イテミン、イテミン、イテミン]
だから、無事に帰ってきてくれることを祈ってます。
MC: キーが軍隊に入ったら、お金が必要になるよ。
じゃあ、これでおやつでも買って下さい。【偽キーにお金をあげる】どうぞどうぞ。
MC: 【偽キーに】弟が面倒みてくれるってさ。
[入隊する前に][良い思い出になるでしょう]
この番組が良い思い出になると思います。[かわいいテミン]録画しましょうw
【キーくんが爆笑する動画】

②本編:テミン茶色ニット編

MC: キーくんにひとこと
無事に帰ってきてくださいね。キーさんのために砦を守っておくからね。キーさんが帰ってきて、また全員で活動できる日が待ちきれません。
と、ここまではカメラ用に言いましたw。でも実際には「やっと行ってくれる〜」って言うと思います 6▽6

【キーくんが赤面する動画】

  

小悪魔マンネの本領発揮!

この子、キボミを挑発してるわ。

 

 

★「アイドル・ルーム」でキーくん絡みのネタをもうひとつ。
"Forever Yours" の振りカバーをしました。 

比べてみよう。キーくんによる "MOVE" カバーと、今回のテミンw

てへへ 6v6    ←完成度はイマイチながら可愛すぎてグフッてなる(敗北感)

 

テミン、おそろしい子……

 
※番組全編はここから見られます。変な日本語ですが訳はついてますよ〜。

 

 

 

さて、小競り合いという名のイチャイチャを演じているテムキーですが、キーさんの方もあと数時間でSM STATION新曲 "Cold" がドロップされます!

 

 

テミンのカムバック活動中にキーくんのティーザーをドロップされるのって、まさにこんな感じだよね(笑)って言ってるシャヲルさんがいて共感しかないんですが……

https://kunlovers.tumblr.com/post/182780069775/how-is-key-just-going-to-drop-a-teaser-in-the

(両方好き♡)

 

はい、そのティーザーはこちら。


[STATION3] KEY 키 'Cold (Feat. 한해)' MV Teaser

恋人役の女性が "One of Those Nights" と同じ方ですよね! "One of Those Nights" の前日譚的な設定なのかな。作詞もキーくん。楽しみです! 

 


でも、ふと、キーくんの入隊まであと2週間強だなって気づいたら

信じられないくらい寂しいㅠㅠㅠㅠㅠㅠ 
ずっとわたしの心の支えだったから……。みなさんは大丈夫ですか?

 

 

わたし、Key Land のファンカムを眺めていても、キーくんの作るものって、やっぱり SHINee とのつながりを感じて胸がアツくなるんですよね。たとえばこの "Imagine"なんか、ジャケットはジョンくんぽいし、振りはテミンの "WANT" っぽいところがあるし……

 

"Duty of Love" はひたすら可愛いし、そして SHINee 色のつなぎを着て歌う "This Life"  はたった数秒で感動して泣きそう。 

キーくんってなんでこんなに素敵なんですか (இдஇ; )

 

 

寂しくても、欠落感があっても、いつもどおりがんばる。それが2018年のSHINeeだったし、いまのテムキーなんだな。きっとミノもそうだよね。

わたしもがんばっていつもどおり生きよう。

 

 

 

……って午前三時に言っても説得力ないから!w

 

ごめんなさい。とりあえず、しっかり寝ることから始めたいと思います(恥

おやすみなさーい。グナイ!

 

 

 

★今日のおまけ

2007年のジョンくん動画を見つけてしまいました。17歳ですでに完成されているジョンくん……尊い

 

 

 

 

 関連記事:

 

💎和訳記事インデックス