キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

テミン、ファンの YouTube コメントを読む【独占動画2】『ビルボード』171026

ハローハロー! テミンの前作 MOVE を『ビルボード』から振り返るシリーズ、独占動画インタビュー【その2】YouTube コメント動画をお送りします。これはとっても短くて、小悪魔かわいいテムちゃんがてんこ盛りです(同時更新の【その1】はこちらにあります。)

 

 

テミン、ファンの YouTube コメントを読む【独占動画2】

ジェフ・ベンジャミン、ステイシー・ナム『ビルボードUSA(K-Town)』171026  

f:id:littleprincesfox:20190126110041j:plain

 

テミンがあなたのYouTubeコメントを読みます。

 

OMG(オーマイゴッド)マイケル・ジャクソンはまだ生きてて韓国にいたんだ!

ほめすぎです。ぼくはまだまだ足りないところがいっぱいあります。

 

 

一度テミンにハマったら、もうその愛から抜け出すのは無理。

そのままそこにいて〜6v6

https://media.giphy.com/media/7OX38YFLqM3zLXGG8U/giphy.gif

 

 

ちょっと休んだら、テミンにワールド・ツアーをさせてください。アメリカにぜひ来てほしいの。

OK。すぐ行きますよ。待っていてくださいね。

 

 

テミニ、そのヤバいくらいセクシーなのをやめてくれないと。あたしの心臓が。

大丈夫ですよ。心拍数が上がると血流がよくなって、健康にいいですよ〜 6v6

https://media.giphy.com/media/1qcQQjTMWCOqakoacL/giphy.gif

 

 

テミンはあらゆる点でとても美しい。生で見るチャンスがある人がうらやましいです。テミン自身が芸術。

遠くにいてぼくのショーを見たいと思ってくれてるファンがたくさんいるのは知っています。本当に、良い機会があったら、いろんな場所に行ってみなさんにお会いしたいです。あとほんのちょっとだけ待っていてください。そちらへも行けるようにがんばります。

 

 

テミンはダンスステップならぜんぶ覚えられるのに、どこに電話を置いたかは覚えてられないんだよね。

そのとおりです!

https://media.giphy.com/media/5aYdavwy3vdgk3pwZC/giphy.gif

振り付けを暗記するのは得意なんです。もちろん間違えることはありますよ。わからないんですよね……ぼくの記憶力って……振り付けを暗記するのって、記憶力の良い訓練になるはずじゃないですか。でもなんで……ぼくはものをこんなに簡単に失くして忘れてしまうんだろう……わかりません。

 


テミンがMcDonaldのメニューを歌ってくれたら、それも私には芸術的で美しく聞こえると思う。

ビッグマック! 6v6

https://media.giphy.com/media/ksjEVPiJAeNo9k665J/giphy.gif

 

 

テミニ、昨夜新しいファンがひとりできたよ。わたしのおばあちゃん。テレビでテミニを見て、その美しさに恋してしまったの。テミニは輝いてて、すごく才能があるって、ステージを一度見ただけでそう言っています。ところで、おばあちゃんはテミニの髪は金髪より黒が良いって。

ありがとうございます。あらゆる年代の方から愛や応援をいただけるのを、本当にありがたいと思っています。ぼくは黒髪のほうがかっこいいっておばあちゃんは言ってたんですね〜。いまはほんのちょっと明るい色です。でもすぐ黒髪に戻すようにしますね。おばあちゃんのために。6v6

 

オバマ大統領も認めた。
6▽6

https://media.giphy.com/media/9uIacIMQRI3hGCqpzj/giphy.gif

[訳注:また今度紹介しますが、オバマさんがスピーチでSHINeeに触れたことがあるんですよ]

 

www.billboard.com+++++++++以上++++++++++

 

 

このインタビューのテムちゃん、かわいくないですか? 英語圏では大人気動画です。

あと、同じ頃のこの写真もかわいすぎて沼。

f:id:littleprincesfox:20190210162903j:plain
出典 Pinterest.com

 

テミンさん、沼を抜け出せないって文句言ったら、

そのままそこにいて〜6▽6 って言うし♡

ドキドキして心臓に悪いって文句言ったら、

健康にいいですよ〜6▽6 って答えるし♡ はぁぁ好き。←オニュペン

 

 

さて、"WANT"リリースに合わせて、ビルボードから MOVE 情報をまとめて和訳するシリーズも大詰め。次回は最終回のリパッケージアルバム MOVE-ing 情報をお届けしますね。

こんなに記事があったんですよ!

1. MOVE ティーザー
2. MOVE リリース速報
3. インタビュー
4. 独占動画1 アナグラム・インタビュー
5. 独占動画2 YouTubeコメントを読む    ←イマココ
6. MOVE-ing & "Day and Night"
 

 

 

突然ですが、今回はこちらも活発なキーくんとミノの情報をメモ。

 

キーくんの SM STATION 配信曲 "Cold" のティーザーが出ましたね〜♡ よさげ。


[STATION3] KEY 키 'Cold (Feat. 한해)' 비하인더스테이션

 

途中、キーくんがお口をぷうってするところが暴力的な可愛さだっていうので、こんなミームができてます。共感しかない。

https://unemployedphilosophers.tumblr.com/post/182665902845/sibelhomme-tumb-no-no-nooooooo

無理!

 

ティーザー写真もあいかわらず無敵で。

 

 

そして、2/9にはNo.1 シャヲルの方がとうとう Key Land に降臨!

 

キーくんがキーランドのコンセプト紹介でミノ火山について説明していたところ、ミノから客席から大声で異議を唱えたそうです。そのときの音声。

 

公演中、SHINee色のつなぎに着替えて出てきたキーくん[左]
ジョンくんの <THE AGIT> 公演中にも似たような光景[右]があったそうで、ジョンペンさんがウルウルされていました。ウルウルしますよね…… ←オニュペン

 

公演終了後、楽屋に向かうミノ、かっこええ。

 

例の階段から一緒に帰るミンキー。
キー姫が主役だからって、自分は存在感を消してさささっと階段を降りて、降りきったところで姫を待っている ミノ、素敵すぎて夢じゃないかと思う。

 

 

<THE AGIT> 公演に駆けつけて一緒に帰るミノぐんシリーズ。

ほんっとに良い人。ミノへの愛が止まらない。←オニュペン

※日付訂正:2番めは160616だそうです。

 

2/9 はソダムさんとキーくんの両親も観覧にいらしていたらしくて胸が暖かくなりました。家族なんだなぁ。

[訳]今日ソダムさんがキボムのご両親と一緒に座ってたと聞いて、ソダムさんとお母さんがわざわざ日本まで飛んで、テミンの一番最初のソロコンをイテミン家族のとなりで観覧してたの[写真]思い出した♡♡♡ 
[ソダムさんて]ほんっとにみんなを支えてくれる天使だよね❤

 

本日のキー姫のご出勤風景。このもふもふ、ほんっと似合っててカワイイ!

今日もがんばって〜キーくん愛してる〜! ←オニュペン

 

 

★おまけ1
6年前の今日のシャイニーは "Dream Girl" 練習中でした。見てるだけでニヤニヤしちゃう。

 

★おまけ2 
自分がオニュペンであることを急に思い出し、オニュが爆イケジンギな4年前の "View"ファンカム 150202(永久保存版)を貼ってみます。

このときのパフォーマンスはジョンくんのピアノ演奏&ソロダンスからSAVIOR⇒Viewという流れが本当に素晴らしいのです。是非見てください。

 

 

あぁ、今日も SHINee の5人が大好きです。また良い一週間になりますように!

 

 

 

動画インタビュー前半もぜひどうぞ。

💎和訳記事インデックス