キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

SHINee テミン、EXO カイ + BTS ジミン + HOTSHOT ソンウンからの応援について語る『Soompi』190211

 こんばんは! ちょっとした話題ですが、アメリカのK-POPサイトでテミンと親友たちのやりとりが紹介されていたので、和訳します。

 

SHINee テミン、EXO カイ+ BTS ジミン+ HOTSHOT ソンウンからの応援について語る

『Soompi』2/11/2019

f:id:littleprincesfox:20190213083321j:plain

 

SHINee テミンが彼の有名なアーティスト友達グループについて語ってくれた。

ミニ・アルバム WANT と同名タイトル曲でカムバックしたテミンは、つい先ごろ SM カフェで記者インタビューに応じた。インタビューのなかでテミンは「友情ジャンパー」チーム[訳注:あとで説明します]の親友たち、特に EXO カイ、BTS ジミン、HOTSHOT ソンウンからカムバックを応援してもらったと語っている。

「カイは褒めてくれて、デモ版よりもずっと良くなったと言ってくれました」さらに、ジミンはいつも「テミンさん、わかってますね」と言ってくれるのだという。これはテミンがいつでも何が最良の選択か知っていることを指しているようだ。

「ソンウンはいつも『ヒョンかっこいい』と言って褒めてくれます。それから僕が超ベテラン・アーティストだって、すごく茶化すんですよ」

テミンは友達グループのなかで一番先にデビューしているため、アーティストとしては一番の先輩に当たるが、友達からは先輩アーティストとして敬意をもって接してもらっているのだろうか。その点を尋ねられたテミンは笑って答えた。「だったらいいんですけどね。でも、僕らの間には『礼儀』みたいなものは本当にないんです。僕らは歌手の仕事という考えを捨てて、お互い人間同士としてつきあっています。ただ単に年上/年下の友達として接している関係です。だから、仕事のことはあまり話さないんです」

テミンはさらに付け加える。「最近はみんな忙しいので、なかなか会えないんですが、1月1日にはみんなで集まりました。僕らは同じ趣味にハマることが多いんです。マフィアゲーム[※こちらが参考になります]をみんながやっているときだったら、マフィアゲームだけやって数時間遊んだりとか。最近はカード・ゲームをやりはじめて、集まったときにはカード・ゲームをしてたりします」

2月11日[アルバム発売日]にはソンウンが WANT をストリーミングしているところを自身のインスタ・ストーリーに追加して、テミンを応援している。そこには「僕らのヒョン超かっこいい♡」という言葉が添えられていた。
 

f:id:littleprincesfox:20190213083412p:plain

 

テミンのカムバックはこちらからチェックしてほしい。■

 

記事・画像出典 www.soompi.com+++++++++++++以上+++++++++++++

 

いかがでしたでしょうか。 なんかこのグループって超カワイイんですよね。なにしろ、一番の先輩がふわふわだから。

f:id:littleprincesfox:20190213110549j:plain
出典 newsen.com

 

ちなみに、上の記事で「友情ジャンパー」チームと言われているのは、テミンの仲良しグループで、自分たちだけのロゴを作ってお揃いジャンパーを作ったというエピソード(2017年10月 MOVE カムバック時)のことです。

これがそのロゴです。テミンのACEロゴにも似てますねw↓

f:id:littleprincesfox:20190213111807j:plain

メンバーはテミン、カイ、ジミン、HOTSHOT ソンウン&ティモテオ(ムンギュ)に、一般人のチョン・クォンホさん。

f:id:littleprincesfox:20190213111856j:plain

ロゴは全員のピースサインを図案化したもの。なにそれ、めっちゃアツい!

f:id:littleprincesfox:20190213111920j:plain出典 Soompi.com

 

新米シャヲルのわたし、ティモテオ(ムンギュ)さんがよく分からなくて調べたら、こんな記事を見つけました。SM練習生だったことがある方なんですね!

しかもテムちゃんとは小学生からの親友。 

で、気づいたんですけど、わたしずっと前にこの "The Unit" の動画見たわ!!! しかも泣いたわ!! ←カモン記憶力。頼むよ…… 

 

それにしても、こういう友達とずっと仲良しの

テミンってほんと素敵ですよね。

はい、毎日同じ結論です。

 

 

 

 

★突然ですが、ここでワタクシの大好きなテムカイ共演「プリティ・ボーイ」貼ってもよろしいですか。テムカイ meets ジョンヒョン(作詞)の名曲ですよ。

 

TAEMIN x EXO Kai "Pretty Boy" BFFs Collaboration 160419

動画タイトルが「永遠の大親友 (Best Friends Forever) コラボ」になってる時点ですでに素晴らしいんですが、これ、ダンスブレイクが長めに入っていて、ふたりの個性が違うダンスが見られるのが楽しいんです!

そして、何度見てもこのテムちゃん、

プリティボーイが過ぎる

ちょっと口パクっぽいのも気にならないくらいよ

 

 

テムカイといえばこの写真。

[訳]想像できる? Dispatch の記者が何時間もテミンを追い回して、ついに史上最大のスキャンダル現場を押さえたと思った瞬間、テミンと散歩デートをしに公園にやって来たのがカイだったときのことを。

 

これ、K-POPの歴史に残るイイ話ですよね! 
大好きです。孫の代まで語り継ごう。

 

英語圏のテミン・ファンには「テミンの結婚相手がカイなら諦めがつく」って人が少なからずいるんですけど、この2人について知れば知るほど、なんだか分かる気がしてきます。

 

 

 

★つづいてテミン&ジミンの2ミン

この2人の共演(KBS 歌謡祭170101/司会ミノ氏)も素晴らしいんですが、わたし、この楽屋トークが大好きで。

https://unemployedphilosophers.tumblr.com/post/182768580055/kingtatae-when-taemin-told-jimin-to-open-his-eyes

テミンがジミンちゃんに「今日、目が腫れぼったいからちゃんと目を開いて見てね」って言ったら、ジミンが (ΦωΦ) クワッ ってしてみせたとき。テミンの容赦ない小悪魔発言に、まったく怒らず、おもしろネタにしてみせちゃうジミンちゃん。天使すぎる。

 

 

 
 
 
 
★おまけ
なごみといえば SHINee 至高のなごみカップル、我らがオンテムです。このふたりとBTS のやりとりが違いすぎて笑えるのでぜひ見て下さい〜
 
紙吹雪をテテ(V)に投げつけるオニュ 
オニュの隠れマンネモード発動! ➡︎テテちゃん変顔 ➡︎満足げなオニュ
 ☆☆ 幼稚園児2名の絶妙なケミストリー!☆☆ 

f:id:littleprincesfox:20190213141958g:plain

VS
紙吹雪をジミンの髪から丁寧にとってあげるテミン溺愛っぷり♡

 

両方なごみ!

 

 

はぁ、今日もなごんだ。地球の反対側もどうかなごやかでありますように。
おやすみなさい!

 




 

💎和訳記事インデックス