キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

【新米シャヲル版】この世界の宝、チェ・ミノについて知っておくべきこと1

ハロー週末! 寒いですね。わたしが住んでる北米の田舎はもう氷点下です。

突然ですが、寒くなるとミノに会いたくなるような気がするのはわたしだけですか。ここんとこのテム&キーの大活躍にくわえ、オニュさんのびっくりソロデビュー・ニュースのおかげですっかり心の底を支えてもらっているのですが、実はもう淋しさにまかせて炎のカリスマ集めてきちゃった。せっかくだから、いっしょにちょっと温まりません?

※注意:シャヲル歴数ヶ月の新米がミノ愛を語るだけのページです 

 

1. わたしたちの炎のカリスマ

SHINee のラッパー&シンガー、熱い男チェ・ミノ。マイネームイズミンホゥ。

f:id:littleprincesfox:20181121014542g:plain

SHINee にはミノがいる」と思うと新米シャヲルは心が温かくなる。ちょっと説明させて。

 

 

2. イケメンという言葉が失礼に当たるほど美しい人

f:id:littleprincesfox:20181121060727j:plain

以下、画像が多くなります。重かったらごめんなさい。でも美しい情報だから見逃してください、いやちがう、見逃さないで!

 

https://i.pinimg.com/564x/ed/f6/0d/edf60db4a7cdccb02fabaa257fb81336.jpg

f:id:littleprincesfox:20181122125426j:plain

f:id:littleprincesfox:20181124141321j:plain

f:id:littleprincesfox:20181124042529j:plain

f:id:littleprincesfox:20181122125715j:plain

忘れないでほしい。あなたの人生にヘイターが襲いかかるような日は、
心の中でミノを呼ぶことを。

いま「ハァ? この人、なに言ってるの?」と思ったあなた、ちょっと考え直して、このページをもう一回10cmほど上に戻ってみてほしい。

 

ほら、いろんなことが浄化されましたね。

大丈夫、世界は美しい。あなたは生きていける。 

 

 

※突然ですが、ここでミノがどのくらいすごいかを物語る、この歴史的事件を振り返っておきましょう。

2017年11月、炎のカリスマが火を吹いた事件(適当) 

f:id:littleprincesfox:20181121012838g:plain

平昌冬季オリンピックを前に、トランプ米国大統領とともに韓国を訪問したメラニア夫人。その歓迎式典で、メラニアにはごくふつうに接していた女子が
ふりかえってミノがいることに気づいた瞬間
Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー と撃沈。
世界中の女子+α の共感を誘った事件である。

 Sad Oprah Winfrey GIF - Find & Share on GIPHY

わかる! わかるよ! みんなそうなるって! 
さらにミノのリアクションに嫌味がなくて、むしろ心洗われる点に注意していただきたい。

 

その結果、「メラニアからスポットライトを奪ったK-POPスター」として世界のトップ・ニュースに。
英国BBC メラニア、韓国ポップ・スターに人気をさらわれる【動画】
英国デイリー・メール紙 メラニア・トランプとK-POPスターと少女のビデオがネットを賑わす 
米国ワシントン・ポスト紙 メラニア・トランプ韓国でK-POPスターの前にかすむ
シンガポール、ストレイツ・タイムズ メラニア、韓国でK-POPスターにスポットライトを奪われる 
他にもABCニュースBillboardELLEなど多数

 

 

 →さらに、米国『VOGUE』誌「わたしたちが選ぶ、地球上で一番セクシーな男たちリスト」にアジア人で唯一選出される

米国『VOGUE』11/14/2017より

https://assets.vogue.com/photos/5a0b96c8ab50e87b6123c810/master/w_1320,c_limit/08-vogues-sexiest-men.jpgf:id:littleprincesfox:20181122110221p:plain

韓国訪問中のメラニア・トランプからスポットライトを奪った SHINee のスーパースター、ミノのことを全世界がもっと知りたがっている。シルクのような声をした K-POP 界のベテラン歌手は、そこに存在するだけでニュース・ヘッドラインを生み、ファンを気絶させてしまう。それ以上、何を知る必要があるだろう?

存在そのものが事件。そう世界に認められたミノ♡  そんな人がいる SHINee って素敵すぎない?

 

 

 

 

3. 時代も超えるイケメン

f:id:littleprincesfox:20181121014759g:plain

息してるだけで事件なのに、コスプレ×長髪という贅沢 
←まとめ方 

f:id:littleprincesfox:20181124172006j:plain

 最近、ミノ氏が出ている時代劇「花郎」を見始めたんですけど、楽しくってどうしよう。イケメンパラダイスすぎて人生がダメになりそうだよ。いや、話もおもしろいんだけど。

そして、ふと気づくと「基本的にミノがいてくれればあらすじとか何でもいい」程度まで心が広くなっているグタグタな自分に驚く。なぜ出会って数ヶ月でこんなに愛せるのか。炎のカリスマ効果おそるべし。

 

撮影中の新作も楽しみですよね。

 

 

 

 

 4. 小さくて完璧なお顔。そして、顔よりも大きな手。長い足。

f:id:littleprincesfox:20181121023306g:plain

長い手足でバッサバッサ踊ります。本当に心の底から好きでたまらない。
Your Number GIF - Find & Share on GIPHY
Your Number 

ダンスといえば SHINee にはテミンっていう絶対エース(a.k.a.プリティー・ボーイ 左から2人目)がいますが、グループに力強さとダイナミズムを与えているのは確実にミノだと思います。圧巻。 

 

 

 

5. ハンパない身体能力

趣味は運動。ストレス解消法も運動。仕事も(だいたい)運動。朝起きたらウンドン。

f:id:littleprincesfox:20181122042902j:plain

ミノが運動好きだってだけで最近トレーニング通いが楽しくなってきてるわたし、自分でもほんとにどうかしてると思う(実話

 

f:id:littleprincesfox:20181122125829j:plain
「ミノ、ポジションは?」「人の気をそらすことだよ!」(※フィクションです)

でも、たしかに、こんな人がコートにいたら気が散ってしょうがない。ヘアバンドも可愛すぎるし。

 

そして、アジアを代表する腹筋の持ち主

Too Hot To Handle Pepe GIF - Find & Share on GIPHY 個人的には腹筋とかわりとどうでもいいほうなんですけど(小声)

せっかくだから脱げるようにこっそりトレーニングしてたんだよ!ってどこかでメンバーに言い訳してたのを聞いたら

ミノへの愛と尊敬が止まらない

いつもチームに自分がどう貢献できるか考えて努力を積んでくるミノ。神。

 

 

 

6. 子どもと一緒にいるときの尊さ

f:id:littleprincesfox:20181122130405g:plain

f:id:littleprincesfox:20181121013849g:plain

f:id:littleprincesfox:20181121013927g:plain

f:id:littleprincesfox:20181124042651j:plain

大きな体を折り曲げるようにして子どもの視線に降りてくれるのがむちゃくちゃ優しくて、もう見てるだけで幸せ。あとキス魔 ←←←見逃せない

 

最近、韓国の番組でおちびさんと山登りしたときの動画。ここには全部写ってないんですが、途中つらくなっちゃったおちびちゃんを抱っこして200段くらい平気で登って、頂上についたら最後だけ自分で登らせて「途中、抱っこしたのは内緒な。自分で登ったことにしていいよ」って。なんなの、心がとろけるじゃない。

f:id:littleprincesfox:20181122132210j:plain

ミノ×ワンコも、とてつもない安らぎ

花ざかりの君たちへ」も見なくっちゃ。

 

 

 

7. 可愛がってる弟が世界的人気者というお得感

f:id:littleprincesfox:20181121023732j:plain
花郎」で共演したBTSテテ(V)がミノに鼻息かけてくれたおかげでミノのこんな表情見られて、ほんと幸せ♡ 菓子折りもってお礼にうかがわなきゃ……

f:id:littleprincesfox:20181121023858g:plainf:id:littleprincesfox:20181121023814g:plain

 そんなミノとテテのハグが独特すぎて我が目を疑う

f:id:littleprincesfox:20181121024006j:plain

そして、気づくともうテテちゃんまで愛おしくなっている自分 ←

 

f:id:littleprincesfox:20181124161411g:plain

だって萌え袖だよ? この人、ほんと全方位的に能力高すぎない?(北米ではもちろん人種性別にかかわらずBTS超人気です。みんな妄想でVと付き合ってるから。それかジミン。)

でも、シャヲルとしては珍しくミノが「お兄ちゃんしてる」とこが見られてホクホク嬉しいの。

 

うちのマンネも可愛いんだからね!(溺愛)

f:id:littleprincesfox:20181124164528g:plain

 

 

全部愛おしくてたまらない。チェ・ミノは世界の宝。

 

 

全然入らなかったから第二回に続きますよ。まだまだ温まれるよ。

f:id:littleprincesfox:20181124044926j:plain

※同一人物です