キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

オニュ、12月の入隊前にソロ・アルバムをリリース(+10年後の夢)

みんなー!いい知らせよー!!(エアハグ)

f:id:littleprincesfox:20181123225608g:plain

 

 オニュ、入隊前にソロ・アルバムをリリース

リンク先の右上にある「地球マーク」をクリックすると日本語(自動翻訳)に切り替えられますよ。

 

11/24追記英語サイトsoompiから情報を一部訳しておきますね!

[前略]ニュースサイト Xportsnews のスクープによると、SHINeeオニュは12月初頭に初めてのソロ・アルバムをリリースする模様。

オニュは12月10日に迫った入隊前にこのアルバムをリリースするために、プロダクションの最終段階に入っていると報道されている。

この報道によれば、オニュはこのアルバムをこれまで支えてくれたファンへの贈り物として準備したという。オニュの兵役は1年8ヶ月にわたる予定になっているため、アルバムは別離をさみしく思うファンをなぐさめるプレゼントとなる。

12月10日の入隊後、オニュは訓練を完了したのちに現役兵となる。オニュはすでに静かに入隊したいという意思を示しているため、所属事務所であるSMエンターテイメントは入隊場所や時刻を明らかにしていない。また見送りイベントも予定されていない。オニュの除隊は2020年7月20日の予定。[後略]

※追記:SMからもソロデビュー確定出ました[ソース

 

 

最高のプレゼントだー!

 

ちょっとこれ見てください。

 SHINee 10周年 lieV [ヌッパンライブここ]放送のとき、デビュー1周年記念インタビューを読み直すオニュ。10年後の自分が何をしていたいか……

「[このときの]ぼくの夢は優柔不断ですね。『俳優もやりたいし、ラジオDJもいいな、ソロアーティストもいいし、だけど、神話先輩みたいに SHINee をつづけられたら最高』」

←全部かなってるよ!

同じ放送のとき、寄せられた「オニュのソロ・アルバムをお願い」というコメントをみずからさらっと読んだオニュ氏

f:id:littleprincesfox:20181126055103p:plain

 

オニュのソロ・アルバムっていう全シャヲルの夢を叶えてくれた大人のみなさん、ありがとう。

 

ここんとこSHINeeニュースが多くて、
おばあちゃんを思い出して急に泣いちゃったキーくん見て「あわわわ」ってなったり(心のドアをノックされる、おばあちゃん子のわたし)、ダンスがキレッキレな週刊アイドルのキーくんがいつもどおり尊かったり(キーは正義)、テミンのインタビューやテレビ出演も続いてて、海にも潜ってるのもかわいい格好いいし、キーのアルバム・タイトル曲のティーザーが映画的すぎてどうかしている、

みんなと語りたい!と思ってたんですけど、

おととい、月が大きくて「うわぁぁぁ」ってなったら、きみとぼくの距離、思い出しちゃうじゃないですか。

そこからまた、 YouTube でジョンの十代のころラジオで歌ってた音源とか、歌番組でカバーしたやつとか集めて聞いてたんですよね。それと、オニュ氏のソロ音源プレイリストも作り始めて(落下する心を守るために

 

オニュのほうがちゃんと準備していたという事実(号泣 

f:id:littleprincesfox:20181124000050g:plain

「オニュに気遣ってもらってる」という妄想のために必要なgifをここに置いておきますよ(右クリック

 

 

 

それから、昨日のこれ。

f:id:littleprincesfox:20181123230822j:plain

 

「軽く読めるエッセイ集、教えてね」的なことが書いてあるらしいんですけど、なぜテーブルなのかっていう……。困惑しますよね。

以前、壁ばっかり投稿していた時期があったと聞いて、それは、

壁→wall(ウォール)→ハングルで(ウォル)→샤월(シャウォル)ってことかな

って思ったんですけど(勘違いかもしれないけど、そう考えたら勝手に溢れ出す愛)木目テーブルはわかんない。ひょっとしたら別に意味はないかもしれないし。 

f:id:littleprincesfox:20181123233845g:plain

 

いつも思うのですが、このひとは「コンピュータでいったらOSが違う」感じ。むりやり SHINee を OS でたとえると

  • 2min → 王道 Windows
  • ジョン → Mac OS (アーティストだからという安易な着想)
  • キー →  iOS (ポップでサクサク動くから)
  • オニュ → Linux もしくは、われわれがまだ知らないなにか

このくらい違うと思いませんか。もちろん、そこが良いんです(沼)

でも、はぁ、ソロ・アルバムとは。妄想はしてたけど、すぐにはかなわない夢だと思っていたからビックリ。朝起きてニュース見て幸せな気分に包まれて、午前中いっぱいオニュのことだけ考えて、みんなに信じられない心の広さをふりまいて、休み時間にこれを書いてます。

アジアは夜ですね。月がきれいかな。たぶん今夜の月は、優しく輝いているはず。

 

 

 

 『太陽の末裔』OST曲 You Are My Everythingカバー

 

このオニュの SHINee パートまとめが、本当に素晴らしい編集だから、みんなに見てほしい。SHINee の音楽的な幅の広さ、オニュっていう稀有なシンガーの素晴らしさをしみじみ実感。ときどき、素敵すぎて、一時停止しないと息ができない←