キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

【新米シャヲル版】この世界の宝、チェ・ミノについて知っておくべきこと2

https://media.giphy.com/media/bB1OKoeZBJR9S/giphy.gif

おはようございます。北米は日曜日の朝です。今朝はミンキーからスタート。

なぜって、聞いてください! ネットで知り合ったばかりの北米のシャヲルさんが明日から韓国に行くんだけどキーくんのアルバムを買ってきてくれるって! きゃーーー! そんなことってあるんだ。SHINee World は北米でも優しかった〜(泣

それから、ミノ愛をだだ漏れにしただけの昨日のポストが予想外の反響をいただきまして、星をくださった方&フォローしてくださった方、本当にありがとうございます! うれしくて小躍りしています。おかげでミノへの愛も止まりません。←

 

というわけで昨日につづいて、キーくんアルバムを待ちながら、心の中でテミンを応援しながら、炎のカリスマ・スペシャルで温まりましょう。

※注意:シャヲル歴数ヶ月の新米がミノ愛を語るだけのページです  

 

みんな大好き♡「存在してるだけで事件」なチェ・ミノは SHINee メンバー 

f:id:littleprincesfox:20181124170916g:plain

以下、また画像が多くなります。ごめんなさい。

 

f:id:littleprincesfox:20181125150634j:plain

f:id:littleprincesfox:20181125150701j:plain

f:id:littleprincesfox:20181125151941j:plain

f:id:littleprincesfox:20181125153130j:plain

あぁ、美しい。この世界にミノがいてくれると思うとやっぱり心が温かい。

 

 

 

8. チェ・ミノは「存在するだけで事件」なのに、歌もいい!

全シャヲルが知っている事実=この大傑作カバー「キセキ」を聞いて、ミノに恋しない人間はいない。

この動画、多少クサイ演出でも気持ちよく見てられるのは、本人の品が良いからっていう一点に尽きると思います。得がたい。わたしなんか見るたび、心洗われる上に癒やされてるもの ←

 
この曲は全員が驚異的なんだけど、ミノの見せ場を見ていって!(すぐ出ます)

 

もうひとつ。たまたま見た、今年9月の韓国ファンミーティングでの "Beautiful Life" のミノが本当に素晴らしかったので(ファンカムだけど)貼っておきます。いい曲だなー
(ミノのパートから出ます。冒頭のオニュさんが聞きたい人は巻き戻して下さいね)

声がきれいで、声量も出ていてますよね? 特に1番サビの後半1:25- ジョンくんのパート。

ミノがいまの SHINee のために必要なものを考えて、努力を積み重ねてきたということ。それが、2018年の彼の姿を見ているだけで、声を聞いているだけで、どんどん伝わってくる。

チェ・ミノはわたしたちの誇り!(涙が止まらない

 

 

 

9. 神話から飛び出てきたみたいに綺麗なのに、親近感がすごい

たとえばくしゃみをしたとき、ミノってうちのお父さんみたいよ?


いっそミノが幼なじみの人生だったらよかったのに。

「ミノ兄、くしゃみうるさいよ?」なんてテミンばりに生意気言ってみたい。 

 

f:id:littleprincesfox:20181121020524g:plain

 

だめだ、こんなに素敵な「おとなり男子」がいたら確実に人生が狂う。

地球の反対側(ココ)がむしろセーフゾーンと光の速さで思い直す。

 

 

 

 

 

10. 「となりのお兄ちゃん的親しみ」が不意に「色気」に変わったときの破壊力

f:id:littleprincesfox:20181121020633j:plain

この写真撮った人、なんなの、天才?(白目

 

 

f:id:littleprincesfox:20181125150955j:plain

可愛すぎてつらい(けど保存

 

f:id:littleprincesfox:20181125152545j:plain

んん? か、彼氏と南国なう…?

 

 

 

 

 

11. なのに SHINee メンバーといるとき、かなりの確率で小学生

チェミノ、格好いい⇔アホ男子の振り幅が暴力な男

f:id:littleprincesfox:20181121061814g:plain

↓寝ているジョンにやりたい放題

https://i.pinimg.com/564x/3c/17/53/3c175301921ff62dc5dae0c0851f2b22.jpg

f:id:littleprincesfox:20181125162938g:plain

↑ おもしろダンスコンテストに捨て身で挑戦

↓ オニュ兄にもやりたい放題

f:id:littleprincesfox:20181121061913g:plain

f:id:littleprincesfox:20181122110857g:plain

そしてやりかえされる(というかイチャイチャしている)

ミノのギャップには油断してるとやられる

いや、油断してなくてもやられる(むしろ本望

 

 

 

 

12. いっぱい食べる君が好き(mgmg

f:id:littleprincesfox:20181121015501g:plain

f:id:littleprincesfox:20181121020012j:plain

食べ物に対しても真剣にとりくむのが炎のカリスマ流

 

SHINee全員が気持ちいいくらいモリモリ食べる有名なこの動画↓ですが、

よく見るとミノだけが汗水たらしながら2杯食べて、ケタの違いを見せつけている件。「ほら、移動の時間だよ」って言われても、「これだけ食べ終わったら!」と本気で抵抗して最後まで食卓から離れない。

 


※ボアキーによる証言を聞いてみましょう



KEY ぼく、メンバーとは同じテーブルに座らないから。
BoA だって一瞬でごはんなくなっちゃうでしょう。
KEY まず、チェ・ミノがNo.1だよね。
BoA ね。ほんとよく食べるもんね。
    炎のカリスマじゃなくて「炎の食欲」に改名すべき
KEY 一緒にごはん食べてると思うんだよね。
 これ、韓国代表選手の合宿所ですかって。

 

!!!炎のカリスマ、ただの食いしんぼう説!!! 

でもそこが好き。もうデレしかない。

 

 

 

13. 顔芸が濃い(またはリアクションgifとしての使い勝手の良さ)

ここで、わたしのお気に入りミノgif ギャラリーを御覧くださいませ

f:id:littleprincesfox:20181121015641g:plain

f:id:littleprincesfox:20181121022936g:plain

f:id:littleprincesfox:20181121014941g:plain

f:id:littleprincesfox:20181125154628g:plain

f:id:littleprincesfox:20181121015041g:plain

Choi Minho GIF - Find & Share on GIPHY

f:id:littleprincesfox:20181122130648g:plain

f:id:littleprincesfox:20181124170833g:plain

f:id:littleprincesfox:20181121015403g:plain

f:id:littleprincesfox:20181121015131g:plain

f:id:littleprincesfox:20181125154704g:plain

f:id:littleprincesfox:20181125154731g:plain

f:id:littleprincesfox:20181121015548g:plain 

これだけ顔をゆがめてもまだぜーんぜん余裕で可愛い。愛しかない。

☆☆☆顔芸レジェンド☆☆☆

 

 

 

 

14. ミノ主演の「中二病兄弟」コントが伝説的すぎる

(素晴らしい日本語字幕がついているのでそのままお楽しみください)

このミノの顔芸と芝居、愛さずにいられるだろうか。

わたしには無理だ。大好きでしかない。大好物だ。

 

あと、SHINeeのお兄ちゃんズ(オニュ&ジョン)がほぼ見切れながら細かい芝居をどんどん重ねてくるのも愛おしすぎるw 特にジョンくんが貪欲で尊い

 

https://media.giphy.com/media/58bV5snMwQv5hzTpv6/giphy.gif

https://media.giphy.com/media/5BWsoXZRkzpTtXqblq/giphy.gif

最高。

 

 

昨晩ココまで書いて寝て、起きたらこんなニュースが。

15. 【最新】テミンの日本公演SIRIUSにわざわざ韓国からやってきて参加していたミノ兄

ミノのメンバーへの強くてまっすぐな愛。

もう言葉はいらない。いらないけど、最後にこれだけ言わせて。

 

 

んな最高な SHINee の最高なミノ愛してる!!!

f:id:littleprincesfox:20181122044017g:plain

この人たち全員おのれを捨てすぎですよね

 

やっぱり

愛おしくてたまらない。チェ・ミノはこの世界の宝。