キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

KEY "Imagine" (FACE) 歌詞和訳

有名な和訳サイトを見てもこれは載っていなかったので、キーくんのアルバム FACE の英語曲 "Imagine" を和訳したの、貼っておきます。チャーミングかつ覚悟の決まった、キーくんらしい歌詞です。KEY LANDのテーマソング的な?
ヌッパン放送でも、世界中のシャヲルのために英語で歌った曲だと言っていました。

 

 

Imagine    KEY, FACE (2018)
 

I feel magic if I’m honest with myself
魔法を感じるんだ 自分に正直にさえなれば

It’s like a magnet, I’d rather be here and nowhere else
磁石みたい ほかのどこでもなく ここにいたいんだ

Even in hard times, it’s the only way to keep it, keep it alive
つらいときだって それが唯一の方法なんだ 大事に生かしておくため 

I feel magic
ぼくは魔法を感じるんだ

It’s the magic 
 It’s the magic
あの魔法だよ あの魔法だよ


Just imagine, so much magic
想像してみて 魔法につつまれるのを


Show your heart to make it right
まちがわないよう 素直に心をみせてよ


Keep you dancing through the night

夜通し 君を踊らせるもの

Just imagine, so much magic
想像してみて 魔法が
あふれるのを

Shine your light into the night
君の光で 夜を照らしてよ


Only love can give you life
愛だけが君に命を与えるんだ

 

It’s the magic 
Just imagine
あの魔法なんだ 想像してみて

 

I feel magic, even when I’m tired and overwhelmed

魔法を感じるんだ 疲れて 途方に暮れるときも

Just imagine, every heart in all the world
想像さえすれば 世界中のみんなの心が


Pulling me right-side-up
ぼくを正しいほうへ引っ張ってくれる


Find a way to see through all this madness
この狂気を見通す 道を見つけるんだ


I feel magic
ぼくは魔法を感じるんだ

 

Just imagine, so much magic

想像してみて 魔法があふれるのを

Show your heart to make it right

まちがわないよう 心をみせてよ

Keep you dancing through the night

夜通し 君を踊らせるもの

Just imagine, so much magic

想像してみて 魔法があふれるのを

Shine your light into the night

君の光で 夜を照らしてよ

Only love can give you life
愛だけが君に命を与えるんだ


It’s the magic 
Just imagine


It’s the magic
 Just imagine


Like a dream in every heart and mind

どんな人ももっている 夢のように

Or song we need to play just one more time
どうしてももう一度だけ かけたくなる曲のように


Tell the world just what you’re dreaming of
君が夢見ていることを 世界に見せてよ

Tell ‘em all we really need is love, love, love
ぼくらに必要なのは愛だって 愛だって 愛なんだって言ってやってよ

 

And if you just search with all your feeling
ありったけの気持ちを込めて 追い求めたら

Feel it deep inside your soul

魂の奥深く 感じたなら

All the vibrations in the rhythm

リズムの震えがぜんぶ

Let it move you all night long
夜通し君を動かす ほら身をまかせて

 


It’s that magic

これはあの魔法なんだ

New start with a new heart
新しい心で 新しい出発だよ


With a new start, with a new heart
新しい出発 新しい心で

 

It’s the magic
 Just imagine


It’s the magic
 Just imagine


Gonna be magic 
Got to imagine
魔法がはたらく 想像しなきゃだめだよ


Gonna be magic Got to imagine

すごいことになるから 想像してよ

Gonna be magic 
Got to imagine
魔法がはたらく 想像しなきゃだめだよ


Gonna be magic
 Got to imagine
すごいことになるから 想像してよ

It’s the magic
あの魔法なんだ

 


Lyrics: Adrian Mckinnon*1
Composer: Adrian Mckinnon, 탁 (TAK)
Arranger: 탁 (TAK)
英語歌詞はこちらを参照しました

  

f:id:littleprincesfox:20181130012727j:plain

 キーさんが想像してって言ってるから想像する! 音楽の魔法を。 ←わたし昼休み中なんすけど(ダメな大人決定

 

※先日のショーケースで流された「強いふりしない One of Those Nights」のメイキング映像がネットでも公開されたので、ついでに貼っておきます。


最後のコメント部分[訳]
キー
 クラッシュが歩くと、見えてないふりしなきゃならないんだけど、デュエットしてると難しくて。どうしても視線がそっちにいっちゃうんですよ。
クラッシュ 地下鉄のシーンはうまくいったんですけど、悲しい気持ちを演じるのが難しかったです。悲しい顔をしなきゃいけないんですけど、まわりの人たちがみんなすっごく楽しそうで。友達と盛り上がってて。楽しくなる気持ちを抑えるのが正直大変でした。でもおもしろい体験でした。
キー ぼくの地下鉄シーンなんか、ほとんどクラブ風景だもん……[二人大笑い]とにかくおもしろかったです。いっしょに仕事できて光栄でした。

ではでは、午後もがんばります!

 

💎和訳記事インデックス

*1: "View," "SHIFT," "Married to the Music," "Mystery Lover" (Taemin, Press It), "Moon" (Jonghyun, She Is) の共作者。