キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

オニュは特命エージェント  CSI SHINee "Dream Girl" インタビュー 130217

こんばんは! ちょっと前ですが、テミンが9月に単身ドイツに渡って参加した MUSIC BANK in Berlin の動画が公開されましたね(まとめてくださってる方がこちらに)。テミンがドイツでもものすごい人気でとても嬉しかったし、"I Want You" にミンキーがVCRで特別参加してる(しかもこの収録のときに撮ってる)のも微笑ましかったです。

ただ、3人だった。

「そこになにも悲しむべき要素はない」と言い聞かせてみるけど、やっぱり淋しいのはどうしようもない。ので、"Dream Girl" つながりで、オニュ氏が存分にガチャガチャしてるこの賑やかな動画を一緒に見ませんか。GIFいっぱい作ってきたから、楽しくね!

 

 

Coming Soon Interview: SHINee, DREAM GIRL 130217

 

f:id:littleprincesfox:20181115153143p:plain

 [BGM "Honesty"]

ーオニュさんー! こんにちは、LOEN TVです。お手伝いお願いします。

オニュ はい、どんな?

ーインタビューをやってもらいます。あなたの仕事はCSI特命エージェントです。

オニュ エージェント? 

CSIはご存知ですか?

オニュ 科学捜査みたいな? [どうでもいいけどカガクソーサって韓国語でも同じ発音]

ー科学捜査じゃなくてインタビューなんですが。

オニュ あーはいはい。[資料を見て]あぁ、CSIってカミング・スーン・インタビューのことなんですね。[サングラスを受け取り]じゃあさっそくかけて。いってみましょう!

Shinee Onew GIF - Find & Share on GIPHY

 

ーそれではCSI特命エージェント・オニュ氏による、SHINeeサード・アルバムのネタバレ禁止インタビューをお届けします。

 

【キー編】

オニュ 60秒だけ質問します。

キー [オニュのお洋服を直す]

オニュ [キーの服を触って]これ可愛いね。[なにその行動!]さて、明日サード・アルバムがリリースされますが、お気持ちは?

キー [失笑]はぁ?

オニュ どんな気持ちですか?

キー 緊張してますよw

オニュ 緊張してる? 今度はどんな振り付けですか? はい、1,2,3!

キー [即座に対応して髪をかきあげるしぐさ]

https://media.giphy.com/media/4H1xcCqUSyGLMpzoqh/giphy.gif

オニュ それはなんという名前の振りですか?

キー 「髪かきあげて〜?w」

オニュ 髪かきあげて〜ですね。振り付けはどのくらい練習しましたか?

キー 1ヶ月くらいですかね

オニュ 練習していて一番むずかしかったのは?

キー 別にないです。楽しかったですっ

オニュ Ohhhh 

キー ふふふん♫[殺す気]

Shinee Onew Key GIF - Find & Share on GIPHY

オニュ 振り付けには SHINee の意見も入ってる?

キー 意見を出す隙もなかったです。振付家のトニー・テスタさんがとにかく素晴らしかったので、とくにこちらから意見することもなくて

オニュ 振り付けのコンセプトは?

キー ダイナミックで、ちょっとふつうの人が使わないような道具を使います

オニュ キーさんて、なんだか素敵ですね。インタビューはおしまいです。アンニョン

キー え、もうおしまい?

 

 

 


【ミノ編】

Shinee GIF - Find & Share on GIPHY

オニュ [スキップしながら登場]どうも、CSIエージェントです。これからいくつか質問しますけど、正直にお話するために、サングラスは外しますよ!

ミノ う、うん……

オニュ 今回の SHINee のスタイルは?

ミノ 清潔感のある正装ですね。スタイリッシュで色あざやかな衣装もありますし、暗い色のもあるし[「かっこいいんだよね!」みたいな目配せで二人がっちりハンドシェイク]

オニュ ジャケ写撮影で一番スタイリッシュだったメンバーは?[ぼくだよ!]

ミノ   オニュ!w

オニュ うえーーーい! 

ミノ [ハイタッチを誘っておいて力いっぱいスカす]

Shinee GIF - Find & Share on GIPHY

オニュ もう一度聞きます

ミノ オニュです

オニュ うわぁぁあい!

ミノ [またしてもオニュのハイタッチをスカす]

オニュ [急に真顔]

ミノ 次いって!!

Shinee GIF - Find & Share on GIPHY

オニュ へへへ。インタビューはここまでです。

ミノ え? おい、もっとやろうよ!!! おいってば!

 

 

 

【ジョンヒョン編】

f:id:littleprincesfox:20181115153216p:plain

オニュ [サングラスを変なところにつけて録音スタジオ入室]すみません、ジョンヒョンさん。ちょっと質問させてください。

ジョン わぁなんですかこれ

オニュ ちょっと待って! 誠意を示すためにちゃんとこのサングラスとアイコンタクトしながら喋ってくださいね!!

ジョン はい、そうしますけど。でも、これ何なんですか?w[困惑]

f:id:littleprincesfox:20181115153242p:plain

オニュ [なぜかサングラスをジョンに向けてモニタの上に設置]準備よろしいですか?

ジョン はい、大丈夫です……w

オニュ さて、新曲のタイトルは何ですか?

ジョン ドリームガールです

オニュ ドリームガール? じゃあ5秒ほど聞かせてください。

ジョン [素直に歌う]

オニュ いつもより伸ばしてゆっくり歌いましたね

ジョン あ、ディレイがかかってるんです。あ、あ、あ。

オニュ なるほど。[エフェクタ外れる]あ、自然になりました。ドリームガールは甘いラブソングですか? 悲しい曲ですか?

ジョン 甘いラブソングですけど、切なくもありますよね。あとセクシーなところもあるし

オニュ Ah Huh〜〜?[ニヤリ]

ジョン ( ゚д゚ )!? あなた一緒に歌ったじゃないですか!!![天然オニュのやりたい放題に困惑するジョンがひたすらかわいい]

Shinee GIF - Find & Share on GIPHY

オニュ そうでした。ぼくもメンバーでした。ところで SHINee のドリームガールはだれですか?

ジョン SHINee のドリームガールSHINee World です

オニュ リード曲の第一印象は?

ジョン 良かったですよ。ファンキーなバンドっぽい感じで。ファンキーなダンスも入ってますし

オニュ ファンキーなダンス![踊る]

ジョン wwww

Dancing GIF - Find & Share on GIPHY

オニュ ドリームガールのレコーディングのとき、誰を思い浮かべていましたか?

ジョン 実在しない人を思い浮かべてました

オニュ おおお[ニヤニヤ]じゃあ最後の質問

ジョン ええ、どうぞ

オニュ この曲とシャーロックの違いは?

ジョン シャーロックはこの曲の序章みたいなものだったと思いますね。このアルバムでは自分たちのカラーをすごくうまく出せたと思ってます

オニュ ありがとうございます。質問はここまでです。じゃあぼくの目を体に戻しますね[にっこりしてサングラスをかける。←サングラスはエージェント・オニュの目だったらしい。視聴者を困惑の谷に突き落とす行為] じゃ、お疲れ様でした!

ジョン え、え、何なんですか? 待って! おい!

 

 

 

【テミン編】

f:id:littleprincesfox:20181115153307p:plain

オニュ カジュアルな感じで、立ったままやりましょうか[サングラスの持ち方!]

テミン はい[一切動じてない末っ子]

オニュ このMVの見どころはどこですか?

テミン 見れば分かると思いますよ 

オニュ SHINee らしいですね [え、え、どういうこと!?

テミン 全体的な感じは、見たら分かるはずなんで[ひたすら見れば分かる、の一点張り]

オニュ 女性も登場しますか?

テミン あぁ…はい、出てきますね

オニュ その方と絡みがあったり?

【黒画面テロップ: お見せできません。MVをチェックしてね】

オニュ これでテミンくんのインタビューはおしまいです

テミン ええっ? ぼくも質問あるんですけど。[追いすがって]オニュさん! MVのコンセプトは何ですか?

オニュ MVのコンセプト? SHINee です![乱暴なのか本気なのかわからなくてファン動揺] アンニョン!

 

 

 

【振り返り編】
今日はもりだくさんでしたね。メンバーと話して、考えを聞きました。曲についても話しましたし。

いまは自分が言いたいことを言いますけど(笑)シャーロックでは活動期間が短かったんですよね。だからこのアルバムではもっとたくさんのみなさんにお会いしたいと思っています。それがぼくの思いです。[突然スイートオニュ投下]

あ、ちょっと真剣すぎましたかね?(笑)これからもぼくらSHINeeを愛してください。

Shinee GIF - Find & Share on GIPHY

 

 

【楽屋編】
オニュ ぼく、がんばりましたよ[うちの長男=ベビー]
みんな えらかったよー。お疲れー。
キー [背中ぽんぽんして、あごを撫でて]ちょっとやつれたんじゃない?[今日のわたし、このオンキーが見れただけで生きていける!イエス!]

Shinee GIF - Find & Share on GIPHY

オニュ あ、SHINee の正規第3集を待っていてくださいね! 2月19日12時に出ます!というわけで ShineeCSI でした!

 

+++++++++++

 

はい、お疲れ様でした。

あぁ、いろんなオニュがてんこ盛りで、オニュ活に最適ですね。とりあえず満足です。

このインタビュー、わいわいやってるだけに見えて「シャーロックはドリームガールの序章」っていうジョンの考えが聞けて実はちょっとオトクな気分になりました(この時期ってリリースが立て込んでて、頭が整理できないので)。さぁ、今日は "Honesty" でも聞いて、ありったけの優しさをかきあつめて寝よう。

地球の反対側のみなさんの一日も穏やかでありますように。おやすみなさい。

Honesty

Honesty

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

💎和訳記事インデックス