キツネをめぐる冒険

英語圏で SHINee を追いかける和訳アーカイブ

世界のシャヲルは何を考えているか問題(あなたと同じです

英語で SHINee のことを読んでいると「ミーム 力がすごい」「歩くミーム」と言われることが多いように思います。ミーム(meme)っていうのはネットで拡散するネタ画像のことで、つまり SHINee はネタになりやすい、歩くネタってことですね。わかる。わかる気がする。で、彼らのどこがいいって、あざとくないところだよ。

というわけで、よく見る英語ミームをまとめてみました。

人生がこみいってきたときに「まとめて摂取」することをおすすめします。

 

※以下、黒字が翻訳です。たまにひとりごとがアクアで入ってます。
※独断と偏見によりBLネタ・妄想ネタはカットさせていただいております。

 
+++はい、よーい、はじめ!+++

 

 

 

世間のみなさんがイメージするミノ vs シャヲルが思い浮かべるミノ

f:id:littleprincesfox:20181113052943j:plain

ミンホーゥ!

 

 



ワンコおめめは無敵

f:id:littleprincesfox:20181113040501g:plain

はい、みんな、呼吸わすれないで! 呼吸っ!
あと、気づいたら30回くらいリピしてるわたし、人生に疲れてるって自覚。

 

 



うちの子たちが完璧なシンクで飛んでるとき     ヒャッホー!

f:id:littleprincesfox:20181113040545j:plain

 

 

 

(上)ミノが自分を見てるときのジョンの顔
(下)見られてないとき、こっそりミノを見つめるジョンの顔

f:id:littleprincesfox:20181113042747j:plain

きゃあ

 

 

 

こういう日(上)もあれば、こういう日(下)もある 

f:id:littleprincesfox:20181113042502j:plainむしろそこが好き♡ 

 

 

 

 

しゃいにのみんなってどんだけキボミが好きなの
で、キーくんの恥ずかしがり方、カワイすぎじゃんナニコレ

f:id:littleprincesfox:20181113041943j:plain

f:id:littleprincesfox:20181120000431g:plain

キーくんの照れ笑いは控えめにいって最高
 

 

 

SHINee マネがキーのコスプレをしてるのありえん爆笑

f:id:littleprincesfox:20181113042600j:plain

 服装が完全一致でもキーにはなれないことを実証した例

 

イ・ジンギ aka オニュについて忘れてはならないこと
真面目でまともな子だなって思ったら

https://i.pinimg.com/564x/0f/68/10/0f6810ca5ffb02c9321800c4138a8842.jpg

あなたの。まちがい。ですから。いつでも。

 

 

 

ポジティブさがキー(鍵)だよ!

f:id:littleprincesfox:20181113054050j:plain

 壁紙にしたい

 




子どもをぶっとばす2秒前のママたち

 f:id:littleprincesfox:20181113054121j:plain
むしろ叱られたい

 

 

 

テミンと言えば超ヤバいくらいカワイイ癖があって、恥ずかしいとき必ずジンギに抱きつくんだけど、もうそれが愛しすぎて無理

f:id:littleprincesfox:20181113043045j:plain
わかりみがすごい。オンテム愛は世界共通語。

 

 

 

幽霊をみたときのテミン vs 虫をみたときのテミン

f:id:littleprincesfox:20181113054226j:plain

みんな虫退治の準備はOK?

 

 

 

ジョンにこんな顔してもらうために何もって行ったらいいのシャヲルのみんな

f:id:littleprincesfox:20181113054329j:plain

毎度毎度、韓国のシャヲルさんがグッジョブすぎる件

 

 

 

メンバーが自分の話をしてるとき、ジンギはいつもこの何ともいえん顔になる

f:id:littleprincesfox:20181113041812p:plain

 

 

 

 

テムちゃんの うんざり こまった顔コンピ みんなのためにまとめたよ♡

f:id:littleprincesfox:20181113043601j:plain

超絶ハイパーイケメンなのに不用意な顔芸がだだ漏れてしまう男イ・テミン
※似た物件として「爆イケなのに顔芸が濃すぎチェ・ミノ」も存在

 

 

 

オヌのヘッドフォン装着法まとめ

f:id:littleprincesfox:20181113043707j:plain

継続的にやってることがわかりました……シリーズ化したらええ

 

 

9年経っても、末っ子の露出が多すぎると隠してあげる長男

f:id:littleprincesfox:20181113050153j:plain

 

 

 

 

シャヲルが一斉に#sherlockタグを使い始めて本家イギリスの「シャーロック・ホームズ」ファンをうんざりさせた(2012年)のも良い思い出すぎる

f:id:littleprincesfox:20181113043751j:plain
※右上の記事: 
この緑髪の少年のファンたちが#シャーロックってタグを使ってぼくらを混乱させるのはやめてほしい! 
シャーロック・ホームズ好きの英国紳士をガチ困惑させた輝かしき歴史(笑

 

 

 

シャヲルがいつか叶えたい夢:
韓江沿いをオニュとサイクリング・デート 

f:id:littleprincesfox:20181113041633p:plain

えええ?(ʘдʘ) みんなも? ←

 

 

美女9人組TWICEがすぐ隣にいるのに、全員キスしたい相手はキボミ

f:id:littleprincesfox:20181113041500p:plain

 

 

ジンギはジンギ

f:id:littleprincesfox:20181113040743j:plain

 

f:id:littleprincesfox:20181113043230j:plain

 

 

 

後ろでミノが溺死しかけてる

f:id:littleprincesfox:20181113044914j:plain

けど、まずはセルフィー撮るよ!

 

 

 

(着てるシャツの英語)セクシーコンテンツ。大人に相談してから開封すべし。

f:id:littleprincesfox:20181113045013j:plain

 

 

 

このかわいいワンコの魅力に屈しない人間っているの? いません

f:id:littleprincesfox:20181113041021j:plain

 

 

 

これまじであたしのジョン+2ミンお気に入り写真
だって、こんな顔になっちゃうなんて、ジョン何言ったの!?

f:id:littleprincesfox:20181113054641j:plain

2ミンによるハイパー超絶イケメン顔芸x2。まじで保存版

 

 

 

ジョンがご褒美で酢豚を獲得したとき、おねだりしたオニュ。
で、ジョンが無視した結果がコレ。

f:id:littleprincesfox:20181113043302j:plain

雨に濡れた子犬みたいになっとる

動画版みつけたので貼っておきます。か、かわいい……

 

 

ジンギがどんだけかっこいいか忘れてるときがあって
うっかりこんなのとか、こんなのとか見ちゃうと……

f:id:littleprincesfox:20181113044438j:plain

ちょっと死にそうになるのは、やっぱジンギがハートを溶かすから??? 

 

「ジンギがどんだけかっこいいか忘れてるときがあって」w

「ジンギがどんだけかっこいいか忘れてるときがあって」wwwww

 

 

ジョンがケーキを食べるときの理想と現実

f:id:littleprincesfox:20181113044204j:plain

 現実のがカワイイじゃんか!!

 

 

 


「知ってるお兄さん」の男性陣がアイリーン (Red Velvet) は美人だって、見かけばっかり褒めたとき、うちのジョンはちゃんとアイリーンは声も素敵なんですよって念を押したんだ。ブワッ

f:id:littleprincesfox:20181113045136j:plain

 ブワッ

 

 

ミノがジンギを見つめるみたいに
自分を見つめてくれる誰かを見つける必要性について  ←それな

f:id:littleprincesfox:20181113040855p:plain

にしても可愛すぎいいいいいいい   分かる……あたしのミノはどこ……

 

 

 

推しメンは誰?って聞かれたときのわたしの答え
「ボーカルの子だよ」

f:id:littleprincesfox:20181113070756j:plain

(ググった結果)全員!

 

 

 

結論 世界のシャヲル、共感しかない! 今日もあなたたちといる。